旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パズルコレクション2号「悪魔の星」
2005年09月15日 (木) | 編集 |
悪魔の星昨日、妻が「パズルコレクション」の2号を買ってきました。今回の付録(本体?)は「悪魔の星」(写真)。

10面体の多角形を組み合わせて星形を作るパズルで、難易度は★3つだけど、3分ぐらいで完成しました。前回のハノイの塔と同じ難易度の筈だけど、明らかに簡単でちょっと肩すかし(^-^; 妻もそれぐらいで完成したので、今回はあまりコストパフォーマンスが良くないなぁ。もっとスムーズに完成させるバランス形を追求すれば、遊べそうだけど、次回はもっと難しいのを希望。

読み物では古代エジプトのゲームについての話が面白く、双六やチェッカーの他にも、独楽回しを楽しんでいたというのが意外な感じでした。しかし、今回の方が1号より冊子も薄いような……(汗)。
コメント
この記事へのコメント
やってきました♪
ぐんまさん、ブログペットってどうやって飼うの?
私もブログ持ってるから教えてちょんまげ。
鬼束ちひろの新アルバム(ベスト盤でライブDVDついてる)はいいね☆
2005/09/16(金) 22:02:00 | URL | れいこ #-[ 編集]
ペットを押しつけた本人です・。
ここがブログペットのHPです。
http://www.blogpet.net/index.php" rel="nofollow">http://www.blogpet.net/index.php
プラグイン(コメント一覧とかカレンダーがあるとこ)にJavascriptタグが貼り付けられれば大丈夫みたいですよ。ブログによっては飼えなかったり、飼えても機能制限があったりするところがあるようですけど。
普通に置いとくだけでもかわいいので、やってみて下さいね・。
2005/09/18(日) 19:01:00 | URL | のり #-[ 編集]
れいこさん、こんばんは!
のりレスありがとう。
HTMLのソースに直接貼り付ける形になるので、ちょっと難しいかもしれないけど、分からなかったら、また連絡して下さい。
ところで鬼束ちひろの新アルバムは買ってないです。未収録曲があるわけではないので…。選曲だけチェックしましたが、内容はなかなか良さそうですね。
2005/09/18(日) 19:40:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
