旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

TRICK劇場版2
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今日はトリック劇場版2を見てきました。

トリック劇場版2

7/1は映画の日でしたので一人1000円で見ることができたのですが、そのためか会場が満員でした。客層として小学生ぐらいの子が多かったのが意外でした。

今回で終わり(?)という話でしたが、内容はいつも通りゆるいストーリーで、展開の筋よりもギャクが多かったです。

それなりに面白かったのですが、私的には矢部警部や山田母の出番が少なく本筋に絡んでこないのが不満でした。
TVシリーズの調子でやってくれるのは良いんですが、シリーズ中のエピソードといった趣で、もっと劇場版ならではの豪華さがあった方が良かったように思えますね。

お笑い要素はかなり高いので気軽に楽しむ分には◎です。特に上田の戦闘シーンはもはや何でもありで、かなり笑えました…。
あとCGの使い方も無駄なお笑い要素に割り振った分、TRICK3よりも効果的だったように感じました。

総合的にはそれなりにオススメといった感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
