旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サッカーボール
2006年06月26日 (月) | 編集 |
昨日は、外出先で友人の子ども二人(1歳と3歳)とうちの子どもを同時に面倒みていたら、流石に疲れました。
子どもの相手をするのは得意な方だけど、3人になると誰か一人は視界から消えているので、目が行き届かなくて大変ですね…。3人子どもがいるお母さんなどは相当大変だな、と思いました。うちの妻などは1人でも始終ばてていますけどね。

ところで、外出先の一つであるスポーツセンターで、ビニールボールでヒールキック
(サッカーの技の一つで、ボールを背中側から跳ね上げて、頭上を越えるように打ち上げるテクニック)を練習していたら、あっという間に腿の裏の筋肉がつりそうになりました。
ジムにかよっているとは言え、使っていない筋肉が色々あるんだな…と痛感しました(汗)。水泳でもやれば全身運動になるんですかね?

そういえば、うちのサッカーボールはどこにあるんだろう。間違いなく家にあると思うんだけど、最近目にしないですね。探すか……。
コメント
この記事へのコメント
二階物置に2個サッカーボールがあるな
誰のだろう?(旧モデルだが)
2006/06/26(月) 23:39:00 | URL | イオン裏通りの住人 #-[ 編集]
あれ?そっちに置いておいたのかな。
今度行った時に、貰っていくかもしれませんので、よろしくどうぞ、
2006/06/28(水) 23:33:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
