旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あるある大辞典
2005年09月13日 (火) | 編集 |
大学時に運動をしていた時から、微妙に上腹部分だけ出ていたのですが、最近あることに気をつけたら多少、解消されるようになりました。

そのヒントになったのはTV番組の「発掘あるある大辞典」の第72回『お腹周りがスッキリ!内臓脂肪はすぐ消える』。

今まで風邪以外は超健康体だったので、こんな健康番組はまったく見なかったのですが、妻が見ているので、いつの間にか私も視聴するように。
まったく役にたたないように思える(食品が高すぎる、こんな運動続かない等)回も多いのですが、たまに使える情報があり、HPにも情報が整理されているので役立ちます。

で、最初のお題にありました方法ですが、やり方は単純で「横隔膜を使って大きく呼吸すること」。スポーツジムなどで、呼吸を大きく取りながら運動するようにしたら、見る見る効果が上がるようになりました。

他の番組(4chの世界一受けたい授業)によると、体型遺伝子がリンゴ型の人は内臓脂肪がたまりやすく、それによる肥満が多いそうなので、うちがそれに該当していたのでしょう。そういえばうちの父親もかなりリンゴ型に太っているな…。やば。

健康にも影響あるみたいだから、これからも継続して続けていきたいですね。

……何か読み返してみるとスパムメールみたいな内容だな(^-^;
コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、ブログが出来ていた事に今気がつきました!
遅れましてすみません・・・。
あるあるの体操、最高につづいたの一週間だった・・・。
で、相変わらず、ヒップハングジーンズの上にのっかる
お腹の肉をどうやってごまかそうかという日々です。
直に見るとびっくりします。
2005/09/13(火) 18:04:00 | URL | Miki #-[ 編集]
Mikiさん、こんばんは!
ブログ始めちゃいました。取りあえず目立たない位置にひっそりと設置したので気づかなくても当然かも…。というより、こんな益体(やくたい)もない内容なのに見ている方が数人いることに逆に驚きました(^-^: ありがたいことです。
で、レスなんですけど、ヘルプを見ると「システムの負荷を軽減するために定期的に処理しており、時間帯によっては時間がかかることがあります。」とのことらしいです…。使えない…。
でも、この胡瓜栽培の背景が気に入っているので、他のブログに乗り換える気もないですし…。
申し訳ないですが、取りあえずトップに反映されないだけで、記事はちゃんと投稿されているみたいなんで、TOPのコメント数などが更新されない場合などは、日をおいて確認しにきてみて下さい。お手数ですがよろしくです。
2005/09/14(水) 23:51:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
