旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

極楽とんぼの「こちらササキ研究所」
2006年06月14日 (水) | 編集 |
最近、ビデオ録画してまでも見ている番組がこれ。

極楽とんぼの「こちらササキ研究所」
Wikipedia情報

毎週木曜日の夕方6時30分・7時、テレ東で放送しています。

「オーケストラの指揮者は素人でも出来るのか?」「バレーボールの達人にド素人何人で勝てるのか!?」「ルパンは本当にスゴイのか?」という一見本当にどうでもいい疑問に、極楽とんぼとゲストが時に身体をはりながら、時に悪ふざけをしながら実験するという、それだけの番組なのですが、気楽に笑える感じが良いです。
極楽とんぼと監視ロボットのエビちゃん(声:蛭子能収)のやりとりも面白く、なかなか味がある番組となっています。

テレ東のこの時間帯は移り変わりが激しいですが、ぜひ、この深夜テイストな内容を保ったまま番組を続けてほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
