旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

物忘れがひどい一日
2006年06月02日 (金) | 編集 |
今日は、朝からコンタクトを見失って焦りました。
はめている時に目から外れ、そのまま下を探しても見当たらなくなったので、これはもう見つからないかな…と思ったら、なんと外した眼鏡の鼻かけ金具の間から発見しました。
どうやら、目から外れる→目の横にくっつく→探すためにかけた眼鏡に付着。というプロセスで見失ったようです。今までこのようなケースはなかったので盲点でした…。

これで40分遅れで会社に行くことになったのですが、気がせいていたせいか、今度は電車の網棚に通勤鞄を置き忘れました。取り合えず、昼休みに駅に電話して駅の拾得物案内所に保管されていることを確認したのですが、相当な不覚です。今まで鞄など置き忘れたことなどなかったのに…。

お陰で会社でも、うっかりミスが多く、過去のうっかりミスも見つかって(汗)、なかなか酷い一日でした。

まあ、コンタクトと鞄は見つかったし、仕事は何とか収集をつけて定時+30分ぐらいで帰ってこれたので結果的には良かったのですかね。でも、少なくても目覚ましTV占いでやっていた「色々なことが成功する日」ではなかったですね(汗)。
しかし、疲れているのか最近、自分でも驚くほどのケアレスミスが多いですね。注意しないと…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
