旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もくもくビレッジ高崎出張
2006年05月28日 (日) | 編集 |
群馬にある木の玩具屋「もくもくビレッジ」が高崎に出張して在庫処分セールをするとのことで、行ってきました。

午前中に行ったせいか思っていたより品物が残っていて、なかなか掘り出し物が多かったです。
私が買ったものは、リアルな形状のマグネット野菜と果物セット(各6個いりで100円、安い)と、友人の子どもへのプレゼントとして3Wayスライダー(2600円)を購入。

他にも安いものが色々あり、BRIOの汽車セットや、MICKIの押し車(カートのように玩具を積める)、アコテ社のままごとセットが気になったのですが、それぞれ、うちの子は汽車には興味がなさそう、押し車はちょっと買うには遅い、ままごとセットは安くなっても9000円ぐらいする…、という理由でやめました。

また、販売品ではないのですが、自由に遊べるコーナーにあったフリーバンブーという似た竹製の積み木が、実は一番うちの子が気に入っていて、現在、買うかどうか検討しているところです。
類似品として、元祖のカプラという積み木もあるのですが、うちの子はただ運んだり積んだものを崩したりするだけなので、ここまでは本格的には必要ない気がします。

それから、セール特典として、HABAのカタログと鉛筆をプレゼントとして貰えました。HABAカタログはその辺では手に入らないので、なかなか嬉しかったですね。
コメント
この記事へのコメント
そういえば、ちょっと前欲しかったミュージックステーションも6000円ぐらいで売ってましたね
http://www.geoworks.jp/music/ed22050.htm" rel="nofollow">http://www.geoworks.jp/music/ed22050.htm
ただ、今の軍子にはちょっと玩具っぽすぎるかな…。半年前ぐらいなら良かったんですが。木琴の精度が良ければ友人用として買いなんですけどね。
2006/05/31(水) 01:00:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
