旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

立山・黒部アルペンルート
2006年05月26日 (金) | 編集 |
この夏はどこかに旅行にいきたいのですが、なかなか1歳の子供連れだと難しいのかなぁ、と色々と考えています。

そんな中でも、立山・黒部アルペンルートは一度は行ってみたい所なのですが、出発点が長野で、到着点が富山という県境の山越えなので、マイカー移動だと回送サービスなどを利用する必要があります。

回送サービスは結構高いし、アルペンルート越え自体もかなり交通費がかかるので、金銭的には苦しいかな、と思っていたら、タビックスジャパンという旅行会社でなかなか良いツアーがありました。

立山アルペンルート ツアー一覧
るんるん気分 マイカーで行くアルペンルート 2日間

7/20や、9/4だったら2人一室で、31,800円!
1.アルペンルート(扇沢・・立山駅)の交通費 2,宿泊費(1泊2食付)3,お車回送費 4,消費税等 が込みなので、なかなか良い感じです。

アルペンルートの歩き方(オフィシャル)

しかしアルペンルート内の交通では、50分のバスが心配。その間、軍子が大人しくしているか…。やはり無理かな(^_^;
コメント
この記事へのコメント
あ、ちなみにツアーを使わずに通常で同じコースを辿った場合は
10,560(アルペンルート交通費)
12,750(宿泊)
x2
23,310(回送:前納方式割引あり)
で約72,620円
ツアーだと31,800x2で、63,600円だから、一万円ぐらいお得ですね。
2006/05/27(土) 09:37:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
