旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スネオヘアー「headphone music」
2006年05月22日 (月) | 編集 |
ちょっと前にSSTVでスネオヘアーの新曲「headphone music」PVを見ました。

曲は、シンセチックでゆったりとしたグルーヴを持ち、一見ありがちなポップイージーリスニング的ながらも、オルガンの深い階層が意識に残るスネオらしい曲に仕上がっていると思います。
メッセージ性もあるのですが、それを意識せずに気持ちよく聞けるのがなかなか良い感じで、繰り返し聞くと、はまりそうな感じですね。

PVは色々な人が演奏しているスネオにヘッドフォンをしていくという流れですが、これは”スネオは何が起こっても演奏する”という企画的なものなんですかね?スネオの表情がなかなか面白いです。
あえて言えば、最後にもう一盛り上がり欲しいところではありましたが。

シングルのジャケットは鹿がヘッドフォンしてる絵で、なかなかお洒落な感じ。
ただ、リミックス2曲で「headphone music」4パターンというのは、購買意欲的にちょっといまいちだなぁ。
コメント
この記事へのコメント
このPVはスネオの大好きな女優“戸田菜穂”が
本人に内緒で出てくるんですが
その時のスネオの表情がホント嬉しそうで
見ているコッチまでにやけてしまいます。
曲も一時続いたパターンから抜け出して
いい感じだと思いますよ。
昨日のAXのライブでもやってましたが
結構お気に入りです。
そうそう、カップリングのリミックス違いは
同じく如何なものかと思いますがね(笑)
2006/05/23(火) 22:50:00 | URL | teru #-[ 編集]
コメント、書きたいところですが、
ここの文字数では足りないので、
乙女☆日記に書いておきます。
グフゥ。
2006/05/24(水) 01:21:00 | URL | 乙女☆ #-[ 編集]
>てるさん
戸田菜穂がスネオヘアーあこがれの女優というのは、どこかで聞いたような気がします。PVで去っていく戸田嬢をスネオが未練がましく目で追うのが可愛い(?)ですね。
リミックスはあっても良いと思いますが、2曲はいらないような…(スネオが3曲アレンジなら大歓迎ですが)。
>なおさん
乙女☆日記見ました。相変わらず熱いですな。今回はぱっと聞きで、これだ!という感じはしないですが、じわじわ聴いていくと浸透していきそうな予感です。slowboatとかもそんな感じでしたし。
そういえば、今日シングル発売日だった…。そのうち買いますか。
最近、スカパーで先行して聴けるせいか、あまり曲を聴いている時間がないせいか、発売日に急いで買う習慣がなくなってきました(汗)。元の新アルバムとかもまだ買ってないし…。
(デリコはさすがに発売日に買うけど)。
ライブはかなり良かったみたいですね。日比谷には余裕があれば行ってみたいのですが…。
2006/05/25(木) 01:05:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
