旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道旅行の計画
2006年05月13日 (土) | 編集 |
昨日は、会社の飲み会で相当呑んできたので、二日酔いにはならずとも今日1日はちょっとだるい感じはありました。
よって、だらだらしながら、行く予定もない北海道旅行の計画を考えていたりしていました(^_^;

実は私は北海道はまだ一度も行ったことがないので、1回は行きたいのですが、如何せん、まだ子どもが小さいので実行はまだまだ先になりそうです。

ちなみに私が考えた予定は以下の通り。
会社の健康保険を利用すると、新千歳空港→帯広空港のレンタカー4日間パックが、宿泊(朝夕付き)二人で104,200円という安さなので、これを使うと考えます。

1日:(10:00)新千歳空港→(12:30)旭山動物園→(18:00)層雲峡温泉
   (美瑛もよれると良いが、時間がかかりすぎるのでカット。)
2日:(9:30)層雲峡温泉→(10:30)層雲峡→(16:00)網走市内→ウトロ
3日:(9:00)ウトロ→(11:00)知床→(15:00)トドワラ→(19:00)阿寒湖
    (個人的には摩周湖にも行きたいが余裕がなさそうなのでカット。)
4日:(10:00)阿寒湖→オンネトー→(14:30)帯広空港

本当は細かい所要時間と料金も計算していたのですが、ここでは省略します。

まあ、2日目の4時間半以上の車と、3日目の計6時間半の車移動時間を考えると、やはり子ども連れには辛いですね。

ちなみに今回の調査をするのに、良いサイトがあったので以下に紹介します。観光地間の所要時間もしてくれる優れものです。

北の道ナビ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
