旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のクロサギ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
今日のドラマ「クロサギ」は、堺正章が詐欺師役の「宝石詐欺」でした。

原作でも単純ながら、心理の盲点をついたトリックでしたが、ドラマでもそれを忠実に再現しており、面白かったです。
シンプルな分、演劇的に映える内容であり、堺正章も役にハマッていて、完成度では今までで一番良かったです。演出的にも前よりも改善されているようですので、これからもよりよいドラマにしていってほしいですね。

来週は重要な話である「ベンチャー企業買収詐欺」。時期的にタイムリーであり、あの複雑な内容をどのようにドラマ化しているのか楽しみですね。

ちなみに連載雑誌(ヤングサンデー)にて、「クロサギ」の特設サイトができています。コミック1巻を立ち読みすることもでき、ドラマ話ごとに原作者や漫画家のコメントを見ることもできる、なかなか豪華なつくりです。
http://kurosagi.net/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
