旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あけぼの子どもの森
2006年04月22日 (土) | 編集 |
ムーミン村
今日は午前中、天気も良かったので、「あけぼの子どもの森」という埼玉県飯能にある公園に遊びにいってきました。

敷地はそれほど広くはないのですが、子ども連れで散策するにはちょうどいい感じです。特に写真にあるキノコ型の家(ムーミンの家)の中は、地下1階、地上3階の思ったよりも広い空間になっており、意外なところに抜け穴や階段がある、子どもがよろこびそうな仕掛けがところどころにあります。
うちの子も、喜んでお気に入りの段差などを上がったり、下ったりしていました。
ちょっとした近場のドライブにはいいので、また、機会があったら行ってみたいですね。

建物内部の様子や、その他施設の概要はこちら。
http://www.pureweb.jp/~odekake/asobiba/akebono-kodomo/
http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
