旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のクロサギ
2006年04月21日 (金) | 編集 |
今日のドラマ「クロサギ」は、小沢真珠と小山慶一郎が詐欺師役の「結婚詐欺」でした。

原作では友人の下りは「家賃詐欺」というストーリーに含まれている話なのですが、ドラマ用に「結婚詐欺」と組み合わせたオリジナル要素の強い話になっています。

内容は原作に比べると共にちょっと詰め込みすぎな話になっていて、消化不良だったですかね…。
特に友人が警察に掴まるシーンは、本当の詐欺師だったドラマよりも、悪意の薄かった原作の方が確実に良かったです。

まあ、悪くはなかったので次回にも期待しましょう。

しかし、オープニングの山Pの歌は異様にストーリーと合ってない…。最初は何じゃこりゃ?と思いましたが。ここまで合ってないと、これはこれでありのような気がしてきました(笑)。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
