旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ままごとセット
2006年03月07日 (火) | 編集 |
次に買う子供のおもちゃの候補として「型はめパズル」「木琴or鉄琴」などを考えていたのですが、最近急浮上してきたのが「ままごとセット」です。
特に包丁で野菜を切るタイプの玩具がお気に入りらしく、児童館などでも良く遊んでいるとのこと。

よって、いつもの通り、どれを買ったら良いか調べてみました。

だいわのままごとセット
 種類が豊富でとにかく安い。欠点はサイズがちょっと小さめなところ。

ボーネシェフやさい
ボーネシェフフルーツ
 ボーネルンドのままごとセット。実際見ましたが、包丁がしっかりしていて切るとなかなか爽快感があります。欠点は種類が少ないことと大根がちょっとらしくないこと。

HANAYAMA ままごとサクサク
 パーツが色々分かれて、なかなかリアルで楽しそう。欠点は高いことと、大きすぎるので合う鍋やフライパンが少ないことらしい。

エドインター ままごといっぱいセット
 安くて色々種類がある。欠点はリンゴを横に切ったりする作りの甘さかな…。包丁が二本ついているのは◎

プラントイ フルーツ&ベジタブル
 うーん。特にこれと言って特徴がないかな。

ローヤル きってねセット
ローヤル きってね単品
 これはプラスチックですが、とにかくリアル。切り口もよく出来てます。高いですが、この前といざらすでとても安く売ってました(単品が90円)


色々悩みましたが、まず最初は実物を見たことがあるボーネシェフかな…。




コメント
この記事へのコメント
ぐんまが、最初とかやさい
ワルツたちが、やさいセットなど調べてみました
ぐんまが、ネットで玩具を浮上しなかったの?
2006/03/09(木) 13:05:00 | URL | BlogPetのワルツ #79D/WHSg[ 編集]
「ネットで玩具を浮上」って意味無く格好いいな。
2006/03/13(月) 23:01:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
