旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しろたんのお手玉
2006年01月12日 (木) | 編集 |
しろたんのお手玉しろたんのお手玉を手に入れました。

本当はうちの子のために買ったのではなく、子どもが二人いる友人のために妻が買ったものなのですが、その子達はお手玉よりうちにあった「コンビのコップ重ね」の方を気に入ってしまったので、今度そちらを買ってくることを約束して、お手玉の方はうちで引き取ってきたのです。

結果として、うちの子はお手玉の実演を見てるだけでも喜ぶし、お手玉の感触が良いのか、よく握ったり投げたりしています。この玩具はどちらかと言うとうちの子の方が合っていたのかもしれません。

さて、私のお手玉の技術ですが、どうにか両手二つ玉はできるのですが、片手二つや、両手三つになるととたんに出来なくなります。うーん難しい。

今まで、お手玉なんてやったことはありませんでしたが、始めると時間を忘れてはまってしまいますね。面白いです。

以下のサイトはジャグリングのページですが、なかなか技術的に詳しく書いてあって、参考になります。

Going One Way
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
