旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドライブ用ベスト(スネオヘアー編その2)
2006年01月07日 (土) | 編集 |
新アルバム「カナシミ」も手に入れましたことですし、ドライブ用ベストを更新しました。さすがに曲数が増えたので2枚組みです。

1. ストライク
2. セイコウトウテイ
3. ワルツ
4. 自問自答 (acoustic version)
5. スピード
6. フィルター
7. アイボリー
8. ナロウカーヴ
9. 現在位置
10.ウグイス
11.ヒコウ
12.一緒だよ
13.サマー様
14.夢の続きのようなもの
15.マボロシ
16.コミュニケーション

1. NO.1
2. テノヒラ
3. no trick
4. 悲しみロックフェスティバル
5. ピント
6. 訳も知らないで
7. アオイソラ
8. 冬の翼
9. まわる世界
10.のびたテープ
11.パイロットランプ
12.The end of despair
13.Slow Boat
14.会話
15.Over the River
16.クーペ

これでも、かなり時間がぎりぎりですので悩みました。
自分一人の意見だったら他にも「Happy end」「てっぺん」「フォーク」などが入っていたと思いますが、ここは互いのドライブ用ということで譲り合いの精神で(笑)。

ipod対応のカーナビがあればいいんですが、さすがに高いし、買い換えることはできないなぁ。


コメント
この記事へのコメント
はい。これはワタシがコメントするしかありませんね。てか、待ってましたよね。グフ。(なんてね)
「てっぺん」「フォーク」が無いのは痛いですねー。
あと、「JET」「朝のスキマから」「2(two)」「不安定なイス」も入れたいトコですねぇ。
「パイロットランプ」「The end of despair」あたりはシビれますね。「パイロットランプ」忘れてました。(笑)ライブで聴きたいっすー!

「JET」は前回で叶ったので。
ただ、全般的にアルバム曲を入れると、かなりベストなセレクトになってると思います。
最初にテンション高く、後はマターリというパターンですかね?
まぁ、スネオの曲に捨て曲は無いっつーことで。
で。デリコベストは作ったの?グフフフ。
2006/01/09(月) 01:52:00 | URL | おっとめん☆ #-[ 編集]
オイラも刺激を受けてベスト盤を作ろうかと思いましたが普段からポータブルMDで外では聴いているものでMDLPの4倍で録音すると80分×4の録音が出来る為にあんまりベスト盤って必要無いんですよね。実際スネオの曲ならカナシミ以前の曲はシングルのカップリングも全部収録できるからね。
今日のお出掛けはシャッフルプレーでスネオを堪能しましたよ。
2006/01/09(月) 23:37:00 | URL | teru #-[ 編集]
>乙女
おお、コメントを待ってました(笑)。
「てっぺん」「フォーク」は最初のテストバージョンでは入っていたのですが、CDの録音時間と妻の好みを考慮して削りました。
しかしスネオで作成するとCD一枚120分までっていうのは短いですねぇ。まあ、それだけ良い曲が多いってことですが。
「JET」「朝のスキマから」「2(two)」「不安定なイス」は私も好きなのですが、これらを入れるとスネスタとビバークはほとんどの曲が入るので外してしまいました(笑)。取りあえず全てのアルバムから満遍なくということで。
あと最初の曲がノリが良い曲が多いのはやはりドライブ用だからですかねー。最初にテンションあげて行きたいですから。
デリコベストも作成してますよ・。こちらも協議の結果、意外(?)な選曲になっているので、機会がありましたら載せてみます。
2006/01/10(火) 13:26:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
>てるさん
そうか、MDなら全て入るんですね。
うちのカーステでも一応MDが聞けるんですが、コンポが旧式の上、CD部分が壊れているので、考えてもいませんでした(汗)。
全曲入れるとシャッフルできるのが良いですね。CDも1枚で3時間ぐらい録音できるようになれば良いのに…。
最近はハードディスク録音ができるカーナビなんかもありますが、早く安くなってほしいですね。ipodからFMトランスミッターで聞くという手もありますが。個人的に有線が好きなので…(それ以前にipodも買っていませんが)。
2006/01/10(火) 13:27:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
