旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年の重大ニュース
2017年12月31日 (日) | 編集 |
大晦日恒例の「超私的な重大ニュース」。
今年の出来事を10位までランキングしています。

詳細な内容は[続きを見る]で。

 
1位 長女が中学生に

長女が中学生になりました。
めでたいことなのですが、部活が忙しくなり私生活とのバランスがなかなか取れず(こちらも)苦労しました。
それでも勉強はそれなりをキープしたり、学内合奏の伴奏者を務めているのは凄いのですが。
来年も何かと慌ただしい一年となりそうです。

2位 次女が合唱会で伴奏者に

市内にある小学校が一同に集まる合唱会で 次女が伴奏者となりました。
長女の4年の時にも感じましたが、親の方が緊張する……。

結果は三ヶ月以上の練習が実り、見事やりきりました。

3位 長女が右手小指骨折

長女が捻挫から回復しつつあると思ったら、次に小指を負傷。
またかと思って病院に行ったら骨折だったと聞いて驚きました。
勉強(ちょうど期末テスト前だった)やピアノ、部活に大きな影響を与えましたね。

それにしても骨折って治るまで本当に大変なのですね。
付き添いで病院の送り迎えをした妻もお疲れさまでした。

ちなみに骨折が治りつつあると思ったらインフルエンザになりました(汗)

4位 次女が吹奏楽部に

次女が長女と同じく吹奏楽部になりました。
担当はトランペット。長女が中学でホルンに転向したので我が家のトランペットが有効活用されて良かったです(笑)

5位 Nintendo Swich購入

Nintendo Swichがついに発売。
我が家は早いうちに購入したので難民にならずにすみました。
スプラトゥーン2のサーモンラン、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが我が家では人気です(継続中)。

6位 iPad、スマホなど電化製品買い替え

今年はiPad、スマホの買い替えを色々しました。
iPadがあるとパソコンを開かなくなりますね……。スマホは今まで微妙だった省電力まわり(勝手に電源が落ちる)とカメラが改善されて快適になりました。
関連してポケ森や、Pokémon GOのレイドバトルがホットな話題でした。

7位 ゲームマーケット初の2日制

秋にはゲームマーケットが初の2日制。
両日参加で満喫しました。長女も日曜に参加し、見事謎解きのリベンジを果たしました。

8位 世界の名犬牧場

年賀状目的で群馬にある「世界の名犬牧場」に行ってきましたが、次女や妻は当然として、長女も気に入って長居をしました。
レンタルで散歩ができるシステムが嬉しいですね。

9位 2階の部屋が(少し)整理された

ボードゲームを300個以内に減らして2階の倉庫となっていた部屋を(一応)人が住めるようにしました。
と思ったらエッセンとゲムマの連続購入でまた300を超えて散らかってきたような……。

10位 長女が電車で群馬へ。次女が電車で森林公園へ。

それぞれ忙しくなったこともあり、長女と私だけが電車で群馬に移動したり、次女と私が電車で森林公園へ遊びに行ったりと、別行動することも多くなってきました。
今まではどこへ行くにしても家族一緒でしたが、これからは寂しいですがこのようなことも多くなるのでしょう。


前の重大ニュースでは、南紀アドベンチャーランドに行くことと積みゲーを30個以内にしたいという目標があったのですが、達成できなかったので次こそはと願っています。
正直、今年はぱっとしなかったので来年はしっかりとしたいですね。

以上、そんな当ブログですが、各位には色々とお世話になりました。
来年こそは、更新頻度を上げたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
良いお年を!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。