旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年の重大ニュース
2015年12月31日 (木) | 編集 |
大晦日恒例の「超私的な重大ニュース」。
今年あった出来事を10位までランキングしています。

詳細な内容は[続きを見る]で。
 
 
1位 一部屋空けるために大掃除を開始

子供部屋をつくるために、とうとう重い腰を上げて部屋の整理を始めました。
私のボードゲーム、妻の漫画、両方のプレイモービルが片付けても出てくる感じで未だに整理されてませんが、目処はやっと立ってきた現状。
ぜひ、来年は「子ども部屋が完成」をランクインさせたいと思います。

2位 次女が硬筆のクラス代表に

次女が初のクラス代表に。県展はならなかったもののの金賞と十分な成績を収めました。
本来は左利きですし、次女はそれほど頑張る性格でもなかったので大丈夫かなぁ、と思いましたが、最後まで努力した姿が印象的でした。

3位 ボードゲームフリーマーケットに参加

9月にひだりさん主催のボードゲームフリーマーケットに参加しました。
売り手に回るのは初めてですが、とても楽しかったです!
次もこのような機会がありましたら出店したいですね(減らしたはずの棚のゲームも順調にフル回復していますし……)。

4位 スプラトゥーンが大ヒット

WiiUのゲーム「スプラトゥーン」が大ヒット。
7月から家族全員で遊んでますが、未だに衰えない感じです。
デジタルゲームがそれほど好きではない次女が、これだけ熱中してウデマエB-まで上達したのも驚きでした。

5位 長女がスノーボードに挑戦

1月には長女がスノーボードを始めました。
まだスムーズに滑れませんが、1人でコースは降りられるようになるなど順調に上達しています。
再来年ぐらいには当たり前のように滑れるようになっていますかね?

6位 長女のマイトランペット

長女の部活の関係でトランペットを買いました。
この時一緒に購入した杉田楽器の特製マウスピースがフィットしていて、今ではメインで使っています。
今年も色々なイベントで活躍していましたが、来年は最上級生になるので責任も重大。
より一層楽しみながらもがんばってください!

7位 キッザニア

初めてキッザニアに行きましたが、「仕事とはなにか?」を学べる素晴らしいアトラクションでした。
私も子供の時に行きたかった!
イベントに書いてあった「中学生キッザニア」も気になりますので、長女の興味が中学まで続くと良いですねぇ。

8位 次女の体力関係

今年はサッカー部の人に負けてしまいましたが、持久力テスト学年2位。
縄跳び2重飛び110回(ジャンプ用板使用)など、色々な記録を立てていました。
これでインドア派なので、勿体無いというか……。

9位 ゲームマーケット

今年も春秋、両方とも参加できました。
春はキッザニアの最中に抜け出し、秋は長女が初参加で謎解きに奔走とゲーム以外でも記憶に残る回でした。

10位 ムジュラの仮面3D 発売記念コンサート

長女とゼルダシンフォニーのコンサートに行って来ました。
本当に素晴らしいステージで、次回の開催が本当に待ち遠しいですね。
ゼルダの新作も期待してます。

番外 その他の旅行

あしかがフラワーパーク、ディズニーランド、ポケモンセンターメガトウキョー、ユネッサン、箱根水族館のバックヤード、ガラスの森美術館、池の平ファミリーランド、ポケモン謎解き、東武動物公園など今年も色々と遊びに行きました。
来年も忙しいでしょうが、長女も小学校最後になるので、もっと旅行に行きたいですね。
前年は「富士山や南紀白浜アドベンチャーワールドに行きたい」と言っていて実現しなかったので、来年こそは!

仕事は前年以上にMAX忙しかったですが、ちゃんと収まったのでもう忘れました!

今年はより一層更新速度が遅めでしたが、何とかマイペースで記事は書き続けます。
そんな当ブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。