旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゲームセンターCX
2005年08月31日 (水) | 編集 |
デリコの特番が見たくて、加入したスカパー(フジ721)だけど、ふとしたきっかけで見た「ゲームセンターCX」という番組にはまってしまった。

ファミコンやスーパーファミコンなどの時代のゲームを、よゐこの有野が四苦八苦しながらも攻略していく「有野の挑戦」ほか、レトロゲームの宝庫のような内容で、まったりとした有野のトークを中心に、派手さはまるでないが思わず一喜一憂して笑ってしまう。

今では足を洗ったが、昔は一端のゲーマー(恥過去)でゲーム会社にも勤めたことがあるので、共感できることも多い。ただ問題なのは、攻略とシンクロしすぎて、頭が痛くなってしまうこと(笑)。

今日の第3シリーズ最終回は「ゼルダの伝説」をやるようだが、これも過去にクリアしたなぁ。懐かしい。

PS.有野がうちと同じ年代ということを知って驚いた。何に驚いたのかは自分でも分からないが(笑)。とりあえず、道理で語る話題に共通項がある訳だ……(^-^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ホントにこの番組、見始めたら止まりません。
8月に第1回から10回まで一挙放送していたのを
家事や夕飯でちょこちょこ抜けながらも
8時間くらいは見てしまいました。
私はほとんどゲームはしないんだけど、
終わった後は頭が痛くて、
すぐに寝ました。
2005/09/02(金) 23:36:00 | URL | みーちか #-[ 編集]
みーちかさん、こんにちは!
ブログを見てくださっている上に、まさか、この内容にレスが来るとは思いませんでした(笑)。
2シーズン再放送の10時間は一挙に見るのがつらいので、ビデオに録画して消化中です。まだ4時間残ってる…。CMがないので、まるまる1時間放送って長いですよね。民放は早送りすると実質40分ぐらいだったりしますし。
それを8時間見ていた、みーちかさんには感服します。私は絶対に3・4時間ぐらいでリタイアしていたことでしょう(^-^;
3シーズンは終了しましたが、次回4シーズンは半年後みたいです。それまで、いい放送があるまでフジ721は解約かな(F1も最近見ている暇がなくなっちゃったし…)。
2005/09/04(日) 01:07:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
