旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイスイおえかき
2005年12月27日 (火) | 編集 |
スイスイおえかき無事、子どもの熱が平熱まで下がりました。風邪は多少残っているものの、かなり元気になって一安心です。
早速、障子を破ったり、ダッシュで走るようになったり、以前よりパワーアップして復活したような気もしますが…。

で、クリスマス前の話になりますが、親戚が何か子どもに買ってくれるということで、妻が以前から欲しがっていた「スイスイおえかき おどるアヒル隊長セット」を買ってもらうことにしました。
水がでるペンでシートに絵を描くことができ、しかも自分で描いた線の上をアヒル隊長が走るという優れもの。スイッチを切り替えるとクルックルッと回って踊りながら走ります。

肝心の子どもはペン類などの棒状のものに興味を示すので、多少はシートに線らしきものを引いて喜んでいるようです。またアヒル隊長も気に入っているようで、買った早々、帽子の赤い部分を奪い取ってしまいました…。

ちなみにスイスイおえかきシリーズには機関車トーマスやキティちゃんなど色々な種類があります。
パイロットトイ シリーズ


取りあえず写真館に子どもが遊んでいる姿をアップしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
