旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スポーツセンター
2005年08月30日 (火) | 編集 |
最近、体型が気になってきたので、会社の帰りに週に2回ほどスポーツセンターに通っている。

通常なら平日のみ会員でも月8,400円かかるのを、会社の補助券で1回100円で施設を利用することができる。一ヶ月に8回行っても、800円なので、これはお得。

職業柄、肩コリが酷いので、肩を中心に鍛えているが、その成果があって、かなり肩は楽になってきた。ストレス解消にもなるしね。
でも体重はあまり変わらない(^-^; 筋肉をつけてエネルギーの使用量を高めて、痩せる作戦だから最初は仕方ないけど、そろそろ痩せはじめないかなぁ……。

因みにトレーニングで一番、辛いのが昇降踏み台を機械的に行うマシンで、5分もやるとかなり疲労する。休まずに30階ぐらい登っている計算らしいから、そりゃ疲れるわな。

大学時は運動をしてたので、体脂肪12%ぐらいだったんだけど、そこまでは行かなくても16・17%はキープしたい。スタンディングのデリコライブにも耐えられる身体を作るよう頑張ろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
