旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
欧州版3DS、修理への道
2012年09月19日 (水) | 編集 |
ドイツのゲームや玩具を購入するのに便利なamazon.deですが、実は電子ゲームのハードも買うことができます。
普通は海外のゲーム機など必要ないと思うのですが、ウチでは妻が発売予定のゲーム「とびだせ どうぶつの森」の欧州限定アイテムを入手したいという一念で「NINTENDO 3DS」の欧州版を購入。

まぁ、Wii版の時は通信仲間とやりとりしたり、オランダの方に頼んだりとコンプリートするまでに一苦労でしたし、自分の小遣いで買ったので何の問題もありませんけどね。
(今は以前より時間が限られているので、同じ手間でコンプするのは難しいでしょう)。

3ds_repair_01.jpg
さて、そんなこんなで今年の2月に「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」の無料配信に合わせて買った3DS。
買ったばかりにも関わらず、なんと4月に原因が分からないまま上記の画面が出て起動しなくなってしまいました。

詳細な内容は[続きを見る]から。
 
 
最初は日本の任天堂に送ったのですが、海外版は修理できず、日本向け仕様になってしまうとのこと。
HPにも明記されていたので覚悟していたのですが、これでは意味がないし、日本版として受け取るとしても1万円ぐらいかかるので返却してもらいました。

次に考えたのが「購入先であるドイツで修理してもらうこと」。
ただし、ドイツ任天堂のHPなどを見ると、やはりドイツ語圏(オーストリア、スイスなど)にしか送ってもらえないようでした。
ここで一時、諦めかけていたのですが、ダメもとで以下の点をメールにてカスタマーセンターに質問することにしました。

(1.)送料はこちらで持つので日本から送って修理してもらうことはできるか
(2.)返送はドイツのみということだが、こちらが指定した知人や転送サービスなどへ送ってもらうことはできるか
(3.)バッテリーは国際便では送れないので、バッテリー抜きで送っても良いか
(4.)購入した証明として何が必要か?(日本のような保証書がないので)

返答が来るまで少し時間がかかったり(担当者が決まるまで時間を要したのかも)、再度の確認が必要だったりするところはありましたが、カスタマーセンターは真摯に対応してくれ、(1.)~(3.)OK、(4.)は日付が書いてある納品書があれば良い、という回答を得ることができました。

しかし、ここでamazonから送られてくる紙媒体の納品書が家探ししても見つからず。
聞いたところHP上の購入履歴では証明にならないということでしたので、仕方なく今度はamazonのカスタマーセンターにメールを送りました。

回答としては再発行は無料。ただちに日本に送るとのこと。
amazon凄いな……。

さて、2週間後、首尾よく納品書を手に入れたので、両カスタマーセンターにお礼を言い、やっとのことで指定された「LetMeRepair Nintendo Service Center」(Obernburgにあるらしい)に荷物を送るフェーズに進むことができました。


※補足すると、今までの質問文章はすべて英語です。ドイツ語で併記しようと思ったのですが、下手な作文で混乱するといけませんので、まだマシな英語だけで読んでもらうことにしました。
向こうもすべて英文で返してくれましたよ。


ドイツから送ってもらう方法としては、個人輸入代行サービス「Marktplatz Freude」が候補に。
特殊なケースなので、事前に事情をメールを説明し積もりを出してもらいました。
(日本語が通じるって便利!)
回答としてはOKだそうで、提示された手数料も手ごろなので、お願いすることにしました。


送付方法は、エコノミー航空便(SAL)便。
妻が近くの郵便局にて、職員のおばさんにアドバイスをもらいながら手続きをしました。
料金はなんと380円!
はるばるドイツまで送るのに、日本の遠距離より安いよ……。何か、こんな料金で送ってもらうのが悪い気がします(笑)。
ちなみに封筒は最初、小箱にしていましたが、大きめにした方がロストする確率が減るらしいので、ギリギリの重さ(300gのところ298g!)まで粘って平たい入れ物にしました。

3ds_repair_02.jpg
内容物は、本体(バッテリーなし)、ドイツ任天堂HPにあった修理依頼書、amazon納品書のコピー、事情と返送先を説明したメール(英文)。

この時点で7月になっていましたね。


さて、送ってから1ヶ月強。
修理センターから連絡がないので不安に思い、そろそろサービスセンターに連絡しようと思ったところ、Marktplatz Freudeから「届いた」というメールが。

あら?修理センターからはこっちに連絡来ないんですね。
日本の修理センターからは逐一連絡があったので、一報はあると思ったのですが(送る場合には連絡してね、と手紙にも書き添えていた)、まぁ、これは方式の違いなのかもしれません。

それは兎に角として、取りあえずはこれで一安心。
Deutsche Post Brief International(51gオーバーから500gまで、保険付きで5ユーロ。これも安い!)にて日本に転送してもらい、2週間後の9月に受けとることができました。


3ds_repair_03.jpg

3ds_repair_04.jpg

長い旅をした3DSがやっと到着!
ドイツ語の修理概要によると、ソフトウェアを再セットアップしたためデータなどは無くなっていましたが、動作には問題なし。
密かにお願いしていた「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」の復活は無理でしたが、満足な結果を得ることができました。

壊れてから復活するまで、その期間は約5ヶ月。
いやぁ、本当に長かったですが、修理する手段があり、それほど金額もかからないと分かったのは大きな収穫でしたね(今回は保証期間内だったので、かかったのは往復の送料と送付代行手数料のみ)。


でも、面倒なので、もう2度と壊れないで欲しいです(笑)
コメント
この記事へのコメント
なんか読んでて、輸入業者として独立できるんじゃないかと思えてきました^^;

そのやりとり、すごいです!

そう言われてみれば転送サービスを利用すれば、ドイツ国内の送付にしか対応していないショップから日本に送ってもらえる可能性があるんですよね。
どうしても欲しいものがあったら今度利用を検討してみようかなと思いました。

3DSは持ってないんですが、スギちゃんがCMしてた絵心教室をちょっとやってみたくて買ってみようかなー、でもちょっと高いよなー、という考えが行ったり来たりな今日この頃です。
2012/09/19(水) 22:10:39 | URL | たっくん #9QpkrxpU[ 編集]
>たっくん
いやいや、輸入業者はもっとハードな遣り取りを日常的にこなしていると思いますよ!
そう考えると、なかなか大変な仕事ですねぇ。

転送サービスは代行手数料はそれほどでもないのですが、DHLの送料が高くつきますね(このあたりMarktplatz Freudeのサイトでも確認できます)。
これを見てしまうと、ちょっと前のamazon.deでの送料15ユーロ固定というのは本当に驚異的だと思います。

小さくて軽い、絶版のカードゲーム・小箱なら料金の安い、Deutsche Post Brief InternationalやDHL Päckchen Internationalを利用できるので良いかもしれませんね。
個人的にはフォーセールの旧版が欲しいのですが……。

絵心教室は面白そうですよね。
私は絵にイマイチ苦手意識があるのですが、子どものためにキャラクターものを描くこともあるので、ちょっと練習したい気持ちになります。
2012/09/20(木) 12:44:49 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
追記メモ
書き忘れたことをいくつか。

・Marktplatz Freudeさんは、事前見積もり(品物10点まで無料)と、料金の支払いが日本の郵便貯金への振り込みで出来るのがとても便利でした。
Paypalやドイツ銀行への振り込みは面倒ですし手数料がかかりますからね。

・「バッテリーは国際便で送れない」と書きましたが、amazonで買った時は平然と送ってきてるんですよね。どんな手段を使っているんでしょうか。
まさか高速船による船便?(違う)
2012/09/20(木) 12:54:24 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
独尼の旧送料は14ユーロじゃなかったでしたっけ?
どっちにしても驚異ですよね。欠品の時の対応といい、どうやって利益を確保してたのか、かなり謎です。

フォーセール、あの小切手カードは確かに綺麗ですよね。
以前見かけたときは、スルーしてたんですがまあまあ評判いいんですね、これ。
ちょっと興味が出てきましたよ。

>どんな手段を使っているんでしょうか。
もう独尼マジックは完全に私の想像の外な気がしてるので、さっぱり想像がつかないですね^^;

絵心が無いもんで、ちょっと勉強してみたいなと思ってるんですよ。
本業にも生かせそうですし。
2012/09/21(金) 02:04:36 | URL | たっくん #9QpkrxpU[ 編集]
>たっくん
おっと14ユーロでした。すいません。
amazonは不必要に分割で送ってきたり本当に謎ですねぇ。

旧版フォーセールは家のイラストが好きなんですよね。新版も良いのですが、個人的には前のシンプルな方が好みです。

絵と文字は上手い方が何かと便利ですよねー、と大人になってからつくづく思います(笑)
2012/09/21(金) 13:13:13 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
突然のご質問恐れ入ります。どうぶつの森がしたいがためにドイツで3DSを購入したのですが、日本のDL版はプレイできないんですね。。。日本版の3DSはドイツ国内で買えるのでしょうか。
2012/11/29(木) 01:50:51 | URL | KATO #-[ 編集]
>KATOさん
こんにちは。
欧州版と日本版ではリュージョンが違うので、該当する国のものしかダウンロードできないみたいですね。

欧州版は、日本にいてもドイツのものがダウンロードできたので(実は記事中のゼルダ4つの剣もその方法で復活できました)、日本の3DSが手に入れば、森もダウンロードできるかもしれませんが……。

ただ肝心のドイツで日本の3DSを手に入れる方法は残念ながら分かりかねます。
日本のアマゾンでは海外に送ってもらえないみたいですし、マーケットプレイス等の代行業者を使えば可能かもしれませんが、こちらは詳しくないので良く分かりません。

お役に立てず、すいません。
2012/11/29(木) 23:31:27 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
初めまして。
ぐんまさん,こんにちは,初めまして。
ドイツの3DS購入したいと検索していて辿り着きました。

いきなりで恐縮ですが,教えていただければ幸いです。
3DSにはリージョンがあるので日本の3DSで海外版ソフトをプレイできないのは知っています。
このたび発表された新しいポケモンX・YをプレイしたいのでドイツのAmazonから購入しようと思ったのですが,ゲーム機等は送ってくれなかったと記憶しています。(ソフトは購入したことがあります)
記事を見ると購入は普通にできるとあるようですが・・・
購入した方法を教えていただければ幸いです。

もし購入できたら,ダウンロード版どうぶつの森も,自分もやってみたいです♪
2013/01/09(水) 13:52:33 | URL | yu #4XRqLXUM[ 編集]
>yuさん
初めまして!訪問ありがとうございます。

私はポケモンは詳しくないのですが、どうぶつの森のように欧州限定のキャラクターやアイテムがあったりするのですかね?
それならば、日本のソフトが使えないとしても欧州版を買う価値はありそうですね。

私が購入した方法は簡単で、ソフトやボードゲームのように普通にカートに入れて清算しただけです。
ドイツアマゾンは輸入できる品目が変わったり送料システムが変わったりしますが、取りあえず今試したところ清算の手前まで行けたので購入はできると思います(送料は13.33ユーロでした)。

こんな感じの回答で良いでしょうか?
お役に立てたなら幸いです。
2013/01/09(水) 23:07:48 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
ありがとうございます
ぐんまさん,お返事ありがとうございます。
ポケモンは特に「欧州限定」とかはないですけれども,
一応「出生地」が内部データとしてあるんですよね。
だから,「日本生まれ」とかがあって,
今までのソフトでは,海外版のポケモンと交換すると
その国の言語で「ポケモン図鑑」が読めたりします。
あとは,違う国のポケモン同士で卵をつくると,
めずらしい色違いのポケモンがちょっと生まれやすくなったりします。
…まあ,それくらいなのですけれども。

今回は,教えていただきありがとうございました。
2013/01/10(木) 17:56:50 | URL | yu #4XRqLXUM[ 編集]
>yuさん
なるほど、出生地というのは面白いですね。
欧州版3DSは複数の国に対応しているので、図鑑も色々な言語で見ることができそうです。

無事に手に入ると良いですね!
2013/01/10(木) 23:28:06 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
ちょっと遅いですが捕捉です。
私が「清算の手前まで行けたのでOKだろう」と考えたのは、日本に送ってくれないものがカートにあると、その前で警告が出て進めなくなるからです。
2013/01/11(金) 10:52:34 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
初めまして。
3DS欧州版の検索でたどり着きました。
欧州版と北米版購入でどちらにするか迷っています。
充電コードは、変換コネクタみたいなものがなくても使えるのでしょうか?
また、欧州版も、北米版のようにダウンロードでzipcodeを求められたり(州によって税金が違ったり)現地のプリペイドカードがないと
ダウンロードできなかったりするのでしょうか?

いきなり質問ばかりですみません。教えていただけますか?
2013/01/28(月) 15:15:36 | URL | みづき #-[ 編集]
>みづきさん
初めまして!訪問ありがとうございます。
充電コードは日本版のものが使えるので、それを利用してますね。

ダウンロードについて、私は北米版はまったく分からないのですが、他のブログなどを見る限りzipcode(郵便番号)やプリペイドカードが必要なんですね。
欧州版は日本のクレジットカード(visa,master)でポイントが購入できるので、こちらの方が便利そうですが、私的には北米版の通信相手がいると妻が喜ぶので、北米版も推しておきます(笑)
2013/01/28(月) 23:01:17 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
ありがとうございます
ぐんまさんありがとうございます♪

北米版の方が入手しやすそうなんですが、クレジットカードが使える事から、今後を考えると、欧州版の方が便利そうですね。
そうなんです、北米版ですと、クレジットカードも現地の住所がないと使えないらしく、プリペイドカードも日本のが使えないのです。

最初は北米版を買うつもりでしたが欧州版を個人輸入で頑張ってみようかと思います(^^ゞ
もしも修理とかになった時は相談させて下さい(笑)

ありがとうございました☆
2013/01/29(火) 11:28:53 | URL | みづき #-[ 編集]
>みづきさん
お役に立てたのでしたら幸いです。

北米版も調べてみたのですが、国内ではこちらの方が手に入れやすいのですね。
ただ、確かに向こうのプリペイドカードを用意するのはちょっと面倒そうな感じです(これも場所によっては国内で買えるみたいですが)。

欧州版を無事ゲットできることを願っています!
2013/01/31(木) 00:11:54 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
欧州版など海外版ソフト、本体について
はじめまして。
奥様が欧州版の3DSについてご購入されたメルマガでしたので、
楽しく拝見させていただいております。

現在フェイスブックでも広告を打っている「ワールド ゲーム」という洋ゲー専門店ですでも、
豊富なソフトや本体を取り揃えています。ご参考まで。
WORLD GAME→→→(http://worldgame.shop-pro.jp/)
2013/02/25(月) 17:25:45 | URL | miko #-[ 編集]
初めまして
欧州版の3DSを探していて参考にさせて頂きましたv-410
私もとび森をプレイしています。欧州版のとび森ソフトは予約しました。本体はまだ決めていません。3DSのパープルが欲しくなってしまい、北米版の方の3DSを注文した所ですe-348北米版本体では日本でとび森をダウンロード出来ないと知り、北米版とび森ソフトも予約しないと・・ですねe-454

とび森では今回初めてオーストラリアも出るらしいのですが、そちらも欲しくて考えてる所です。ただ、オーストラリアのゲームソフトは欧州版3DS本体でもプレイ出来るようなので、その点は嬉しいですねe-349オーストラリアのとび森を欧州版3DSでダウンロード出来るか調べなきゃなe-68

2013/03/06(水) 15:19:49 | URL | みんと #-[ 編集]
>みんとさん
初めまして!訪問ありがとうございます。

欧州版は6月発売という話がありますね。私も予約しているので楽しみです。
北米版のパープルは妻が欲しがってますねー。日本x2と欧州と北米4台を我が家で管理できるか、という不安もありますが(汗)

確かに欧州3DSでは国名をオーストラリアを設定することができるので、ソフトも遊べるみたいですね。
欧州と同じということはクレジットカードでチャージしてソフトをダウンロードできそうな感じですが、どうですかねー。
気になるので調べてみようかな…。
2013/03/07(木) 01:23:54 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
>みんとさん
妻によると「欧州とオーストラリア版のソフトは中身同じじゃないかなー」とのこと。
とは言っても完全に自信はないみたいですが……。

取りあえず欧州版を買って様子を見るのも良いかもしれませんね。
2013/03/07(木) 12:45:36 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
そうなんですかv-363欧州とオーストラリアのソフトの中身が同じなんて・・・・ショックーv-406
とび森もポケモンのように色んな国で発売されてその国独自のアイテムが増えるといいのになーv-410
2013/03/08(金) 10:58:26 | URL | みんと #-[ 編集]
>みんとさん
オーストラリア独自のアイテムは色々面白そうなものが作れそうですよね。
ソフトの中身が同じでもオーストラリアのアイテムを出してくれないですかねぇ。
2013/03/14(木) 12:34:23 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
おかげさまで
ぐんまさんこんにちは。
以前欧州版と北米版の3DSでこちらにてコメントさせていただきました。
おかげさまで、先日無事に欧州版の3DSを輸入することができましたのでご報告です♪
その節はいろいろアドバイスありがとうございました♪で、結局、イギリスのアマゾンで買えました。ポンドの様子をしばらく見ていたのですが、アベノミクスで?(笑)変わりそうもないのであきらめて買いました。今はわがままファッションガールズモードの欧州版を楽しんでいまして、とび森の発売を心待ちにしています。早く6月になるといいな♪
ありがとうございましたe-454
2013/03/29(金) 12:14:51 | URL | みづき #mQop/nM.[ 編集]
>みづきさん
無事買えたのですね、良かったです!
イギリスのアマゾンで購入したということですが。確かにアフターケアを考えると英語で伝えやすい分ドイツより良いかもしれませんね。
近頃はユーロも高いですし、海外輸入をする場合にはつらいところです(汗)

あとファッションガールズモードにも欧州版があるんですね!
ウチでは買わないタイトルなので新鮮な情報でした(笑)
とび森欧州版も予約した時はまだまだ先だと思っていましたが、6月もあと少しになってきましたね。楽しみです!
2013/03/30(土) 22:33:30 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
とび森
はじめまして!!とび森の海外版をどうやったらプレイできるのか模索していたところこちらのページにたどり着きました。
コメントを読んでいると、とび森北米版のダウンロード版は日本ではダウンロードできないと書いてあるので、気になってコメしてます。
というのも、アタクシ、輸入なんて高度な技使えないんで日本のショップで本体とプリペイドカードを購入して、臨もうとおもってたんですね。ごぞんじでしたら教えていただけませんでしょうか?
2013/05/12(日) 11:50:09 | URL | ピヨ #lzdcL5jc[ 編集]
>ピヨさん
はじめまして!
北米版はダウンロードできないことはないのですが、そのためにはZIPコードという郵便番号のようなものを入力しなければなりません。
調べてみるとアメリカの州の番号を入力するという方法もあるようですが、保証内の使い方なのかは私には良く分からないです。すいません。

もし輸入にチャレンジなさるなら、amazon.comでソフトを送料込み$47で売っていますので、ご参考までに。
3DS本体は残念ながらamazon.comでは売っておらず、マーケットプレイスだけの取り扱いですが……。
2013/05/14(火) 00:52:12 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
お久し振りですv-410

とび森の豪州版3DS本体とソフトはあるようですねv-405北米と欧州の3DSを買い、両方のソフトを予約してるので懐が痛いv-406でも ここまで来たら豪州版も欲しいので購入を検討中v-363
2013/05/21(火) 13:13:40 | URL | みんと #-[ 編集]
>みんとさん
お久しぶりです!とび森トピックを書いていないこんなブログに訪問ありがとうございます(笑)
豪州版3DS出るんですか?でも既存の欧州版でもオーストラリア設定できるので、中身は同じ+αという感じなのですかね。
ソフトはどれだけオリジナル要素があるのか気になります!

両方購入を検討しているとは凄いですね!我が家はまだ北米版を買うかどうか悩んでいるレベルですー。
2013/05/23(木) 00:54:47 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
欧州版の3DSですが、言語にオーストラリアが無いですよね?ニュージーランドはあるので ニュージーランドが豪州版と同じになるんでしょうかね?何だか情報がなかなか入らずヤキモキしてますv-388
2013/05/24(金) 20:23:43 | URL | みんと #-[ 編集]
>みんとさん
欧州版のリュージョン(region)にオーストラリアがありますよ。
オーストラリア版については本当に情報が少ないですね。

公式ページはできているみたいですが、ぱっと見イギリスのページと同じような情報しか載ってないですかね~。
http://gamesites.nintendo.com.au/animal-crossing-new-leaf/
2013/05/25(土) 14:22:12 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
参考にさせて頂きました!
はじめまして。
Amazon.frで欧州版とび森パックを予約したものの、3DSLLの言語設定とかどうなるのだろうか?と調べているうちにこちらにたどり着きました。いろいろ参考にさせて頂きました。ありがとうございました!
2013/05/31(金) 15:49:34 | URL | もす #ZRWgZAzw[ 編集]
>もすさん
初めまして!お役に立てたようで何よりです。
妻によると欧州版は言語によって手に入るアイテムも違うのですね。
外語版をチェックするのも奥が深いです。
2013/06/01(土) 14:45:31 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/14(金) 03:59:48 | | #[ 編集]
こんばんは。昨夜コメントした者です。
管理人様しか見れないようにしてしまったみたいで
反映されてませんね。すみません。
名前をなんて書き込んだのかさえ覚えていません。
欧州版届きましたか?
良い回答お待ちしています。ご検討くださいませ!
2013/06/14(金) 21:02:03 | URL | ことひか #CLD2wgeY[ 編集]
>ことひかさん
こんばんは!
管理者メニューをあまり見ない(=ブログ書きをさぼっている)ため、気づくのが遅れました。すいません。

欧州版は発送はされているので届くのは来週末ですね。
前コメントの件、とても魅力的なお話なのですが、妻は基本タイムトラベルをせずに遊ぶ予定らしいので難しいですね。
ご希望に添えず申し訳ないです。
2013/06/15(土) 00:03:29 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
こんばんは、お返事ありがとうございました。
残念ですが仕方ないですね。

今夜から掲示板に欧州アイテム提供者が少しですが出現しはじめたので、数日後に期待します。
さすがに欧州にフレンドはおらず、言葉もさぱりなので、掲示板利用で
頑張ってみます!

労力を使って修理した本体が大活躍しそうですね!
ご検討頂きありがとうございました。
2013/06/15(土) 00:41:08 | URL | ことひか #CLD2wgeY[ 編集]
>ことひかさん
色よい返事ができなかったにも関わらず、丁寧な返礼をいただき恐れ入ります。

欧州アイテム、すべて集まると良いですね!
意味もなく早く3DSを買って(修理し)待っていた欧州版。
こちらもマイペースにがんばります!
2013/06/15(土) 21:25:17 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
こんばんは。掲示板にて欧州アイテム入手できました!
40個の非売品:3つの欧州アイテムという交換でしたが
入手後しばらくすると、、、無償配布がはじまりましたΣ(゚д゚lll)
でも、手に入ったのはラッキーですね。
こちらも、のんびり楽しみす。  では(o・・o)/
2013/06/17(月) 01:33:09 | URL | ことひか #CLD2wgeY[ 編集]
>ことひかさん
入手できたようでなによりです!
でも40個の非売品が無料になるとはすごいデフレですね(笑)
欧州版を手に入れた人も着実に増えているのですかね?

我が家にも英語の攻略本と同時にそろそろ届かないかと期待してます。
お互い自分のペースで楽しいぶつ森ライフを送りましょう~。
2013/06/18(火) 00:18:37 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
こんばんは^^
結局 豪州版ソフトを買って欧州版の本体でプレイしていますv-410言語設定がイマイチ分からなかったのですが、リージョンと言語設定は違うんですね。豪州版の言語設定は 欧州版と全く同じでした。まだ豪州のイベントカレンダーが分からないので 欧州版との違いが分かりませんv-406豪州は南半球ですが、季節は日本と変わりないし・・・・。欧州とゲーム内容が同じなのかなーv-409
2013/06/25(火) 22:20:26 | URL | みんと #-[ 編集]
>みんとさん
こんばんは。
豪州版のソフトを購入されたのですね!
話に聞く限りではまだ豪州独自の要素は見つかってないみたいですが、どうなんでしょう…。
夏冬逆転は無理でもせめて独自アイテムは欲しいところですけどねぇ。

我が家ではやっと欧州版を手に入れて、村を作ったところです。
が、なぜか英語版の攻略本はいまだ届かず……。
どこで迷子になっているのやら(汗)
2013/06/26(水) 23:28:28 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
はじめまして!!
海外版のとびだせどうぶつの森を調べていたらこちらのサイトにたどり着きました。
実は私昨日欧州版の3DSXLとAnimal crossng New Leafが手元に届きました。

お聞きしたいことがあるのですが、ACアダプタは日本の物を使えますか?

あと言語設定でイベントでもらえるアイテムが違うのですが、その言語設定は本体でやるのでしょうか?
すみません。。。何もわからないので教えてくださいm(__)m
2013/07/11(木) 13:21:40 | URL | カレン #bsPW7/Mo[ 編集]
>カレンさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。

ACアダプタは、正式ではないですが我が家では日本のものを使っています。
取りあえず1年使ってますが、今のところは問題ないですよ。

言語設定は本体のOther Settings→(4ページ目)Languageで行います。
英語以外でプレイするのは難しいのでウチではEnglish固定ですが(汗)

慣れるまで面倒でしょうが、せっかく手に入れた欧州版、存分に楽しんでください!
2013/07/12(金) 00:25:09 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
ぐんまさん
お返事ありがとうございますm(__)m

言語設定は本体でやるんですね(^_^)

どう森の中に言語設定できるところがあると思ってました^^;

私は英語も苦手なので…
好きなゲームを通して少しでも勉強出来たらなと思っています♪

言語設定でもらえるアイテムが違うときだけ言語を変えて、アイテムをもらったら英語に戻すことにします(*^_^*)

またわからないことがあったら教えてくださいm(__)m
2013/07/12(金) 06:23:25 | URL | カレン #bsPW7/Mo[ 編集]
記事読んで幸せになりましたー
こんにちは!
任天堂ヨーロッパの本社で働いている者です。色々サーフしていてこの記事に辿り着きました。去年の記事なので、コメントするのを控えようかと思いましたが、あまりにも素敵な記事だったので一言だけ。
うまく対応できたみたいで良かったです。無事ゲームを遊んでもらえて、こっちのカスタマーサービスも喜んでいるはずです。明日社内で同僚に話してみます♪
ありがとうございました。
2013/11/22(金) 03:51:38 | URL | Syk #Tzwnz1rc[ 編集]
>Sykさん
こんにちは!
任天堂スタッフの方からコメントいただき、とても嬉しく思います。
文章がお上手ですので日本人の方ですよね。

故障した時はなかば諦めていたのですが、思い切って相談して良かったです。
あまり想定されてない問い合わせだったと思うのですが、親切に対応していただき、右も左も分からない中とても心強かったです。

修理していただいた3DSは、現在も調子良く「どうぶつの森」や「マリオカート」で大活躍していますよ。
こちらこそ手厚くサポートしていただき、ありがとうございました!
2013/11/23(土) 01:37:23 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する