旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション
2012年01月15日 (日) | 編集 |
3DS_ZELDA_2

これも前回に続けて去年末の話なのですが、『ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション』を買いました。

ウチは最近までwiiのゼルダスカイウォードソードにはまっていて、妻もゼルダは初プレイでしたが謎解き要素やリモコンと連動した操作が気に入ったようで、一気にゼルダファンの一人となったようです。
そんな妻がいつか買う予定だった3DSの候補として挙げてきたのコレです。

詳細な内容は[続きを見る]から。
 
 
任天堂オンラインで何回か発売していたようですが(現在は完売)、ウチは妻が主婦の利点を生かして初日にゲット。
なかなかの混雑ぶりのようでしたので「買えたらラッキー」ぐらいの気持ちでしたが、諦めずに繰り返したところが良かったのでしょうか。

3DS_ZELDA_3
開いたところ。
持っているソフトは「マリオカート7」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」だけなので、当然写真としてはゼルダを使います。
タッチペンは普通ですが、マスターソードの外観になっていればもっと良かったのに(無理)。

3DS_ZELDA_4
一応、裏面にも飾りあり。

3DS_ZELDA_1
外箱です。本体に劣らず格好いい。


まだマリオカートもゼルダもぼちぼちしかやっていない現状なのですが、取りあえずそれらを置いといて今一番遊んでいるのは「すれちがいMii広場」。
ここでは他の人とすれ違い通信をすることによって「すれちがい伝説」や「パネル集め」等のミニゲームが遊べるのですが、なかなかオマケとは思えないほど色々な要素があって面白いです。

とは言っても家の周りだけでは、全然すれ違えないため、通勤中にカバンに入れて仲間を集めています。
1日で上限の10人まで軽く集めることができるのは、さすが都内ですね(アメリカの方とも1回すれ違いすることができました)。

余談ですが、正月に群馬に帰省した時、ショッピングセンターである高崎イオンに遊びに行ったのですが、買い物がてら1日ぶらぶらしていたところ10人x10回で1日100人を達成しました。
相当な人波だったのは間違いないのですが、イオンの正月ラッシュ半端ないな……。

ゼルダスカイウォードソードのハート初期(6個)クリアもしたので「時のオカリナ3D」にも手を出したいのですが、この歳になるとプレイ時間が長いゲームに連続で手を出すのは億劫になりますねぇ(汗)
コメント
この記事へのコメント
私も同時期に3DSを買おうとしてゼルダ版を考慮したんですが、結局赤を買いました。こうして見ると渋くていいですね。ちょっと羨ましい。
2012/01/15(日) 11:00:58 | URL | hirocean #-[ 編集]
うおお!! かっちょええー!!
羨ましい。ゼルダSS最高。
2012/01/15(日) 14:50:02 | URL | あきお #wr80fq92[ 編集]
>hirocean
ウチでも最初は赤を買う予定でしたが、メインで使う妻がゼルダに感化されたので購入決定しました。
余ってる黒を使用?とも揶揄されてましたが、実物を見てみると、限定版3DSの中でも抜群のデザインだと思いますね(インパクトではラブプラスに劣りますがw)

でも、「どうぶつの森」verが出たら、もう一つ買うことになるんでしょうねぇ。思う壺ですわ。


>あきおさん
ゼルダSS、超面白いですね!剣劇好きには堪らないです。
そこらへんを走り回ったり、どうでもいい雑魚と戦ってるだけで楽しくなれるゲームは久しぶり。
他人がプレイしていてもつい見てしまうので、何も捗らず困りました。

最高の出来にも関わらず、このシステムにはまだ将来性がありそうに感じるところも素晴らしいです。
気が早いですが、次回作も期待大。
2012/01/17(火) 00:38:36 | URL | ぐんま #790CxkE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
