旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子どもの成長3
2005年12月15日 (木) | 編集 |
前書いたときは”何歩か歩くようになった”と書きましたが、現在はかなりスタスタ歩くようになりました。たまに無謀にも走ろうとしたりしています。

また、おじぎがマイブームらしく、持っている物をこちらに渡して、「ありがとう」と言うと、ちゃんとお辞儀します。まぁ意味が分かってないので、その後、再度奪い取られますが。

積み木を高く積む遊びは最近はちょっと飽きてきたのか、やらなくなってきましたが、どちらかと言うと、ひも遊びやおはじきに興味がでてきたようです。

そのうち、プラステンみたいな玩具が必要になるのかもしれませんが、今のところは、袋についているヒモや、使わなくなった化粧瓶のキャップなどをおはじきにして遊んでいます。かなり安上がりな感じですが(^_^:

他にもベビーフードを積み上げたりする遊びや、おもちゃの自動車を押したりする遊びを好んでします。あかねこ嬢の音がでる棒や、Mikiさんに貰った音がでる金属棒の飾りは引き続き喜んで使っています。感謝。

音楽や歌もずっと前から好きで、最近は身体を揺らして踊るようになりました。
その代わり、絵本などは自分でめくろうとしたりして、録に読まなくなってしまいました。うーん、得手と不得手がはっきりしている子です。

まあ、最近はベビーフードも九ヶ月ものを食べるようになってきたし、食が太くなってきた分だけ良しとするか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
