旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

携帯買った(詳細編)
2005年08月29日 (月) | 編集 |
P901iという訳でして、先日、携帯をSH505isからP901iに買い換えました。
切っ掛けは、近くのベスト電器が入っている建物の携帯電話ブースで充電器・スタンド込みで7665円で売っていたのを知ったことで、「この価格以下にはなかなか下がらないだろう」と考えて、買ってしまいました。

最初の感想としては
・FOMAにしては小型軽量で、なにより薄い
・ボタン反応はやや遅いが、まあ覚悟していたので納得できるレベル
 (やっぱりメール時はちょと遅く感じるけど)
・SH505isで不満だったアンテナ反応はなかなか早い
・液晶の発色が鮮やかでない。特に写真などで分かる肌色などの中間色。というより前のSHが綺麗すぎた(^-^;
・iアプリとしてFFIIがプレインストールされているので、たまに妻に奪い取られる(笑)

また、今日、一番の課題だった会社での通信範囲をチェックしますと、嬉しいことに広い範囲でアンテナが三本立つ!これで、わざわざ定期的にメールサーバにチェックしにいくストレスから開放されることになりました。MOVAでは、これ以上、アンテナが増強される見込みが薄いと思われるので、この買い替えは正解でしたね。

ただ、SHのカメラと液晶性能は捨てがたいので、結局、SH505isも通話できないながらも、小型デジカメとして持ち歩くことにしました。ちょっと面倒だけど、まあ新しく欲しい携帯が出るまでの対処ということで…。こうなると、他メーカーの液晶の飛躍的な発展がない限り、次回はSHを買うことになりそうだなぁ。

写真は、武道館デリコ飲み会で頂いた、カスタムジャケットと会員用ストラップをつけてみたところです。なんか、凄い派手(^-^; ひまりさんに貰ったバッチが色合い的に合っていたので一緒に写してみました。
ちなみにストラップは携帯本体に傷がつきそうなので、この後外してしまいました(汗)。
コメント
この記事へのコメント
初コメントだす、ご無沙汰してます。
そう言えば武道館オフでカスタムジャケットをGETしてたもんね。
P901iに機変は必然だったんだね^^;
しかし、バッチとジャケットの色がベストマッチだね。
ウチにもストラップあるけど届いた時に見ただけだ・・・絶対携帯に傷がつきそうだもんね。
2005/08/31(水) 22:47:00 | URL | teru #-[ 編集]
てるさん、こんにちは!
残暑もあともう少しというところまできましたが、お元気ですか?
発表当時はカスタムジャケットを意味無く欲しがっていましたが、いざ手に入れると、やっぱり使いたくなってきたので(^-^; この機会に買ってしまいました。同じCM曲に使われているのにP901isの方ではコラボイベントとかはないんですかね?
まあ、P901isは更に操作感が遅いらしいので、機種変更しないですけど…。
バッチはジャケットと一緒に保管してあったのを見つけて持ち出しました。この機会にどっかに取り付けようかな。
ストラップは明らかに観賞用ですよね……。なんか勿体無いけど。キーホルダーとしてなら使えますかね?
2005/09/02(金) 12:34:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
