旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
boards&bitsで買い物してみた
2011年01月25日 (火) | 編集 |
欲しいものがあったので、アメリカのボードゲーム屋さん「boards& bits」で買い物をしました。
ドイツamazonに続いての個人輸入チャレンジです。

詳細な内容は[続きを見る]から。


ボーダービッツ1
送られてきた時の箱です。
多少ひしゃげていますが、ドイツアマゾンよりは幾分かマシかな。
幅広テープできっちり包装はしてあります。

ボーダービッツ2
中身です。
緩衝材がぎっしりと入っていて、これはドイツアマゾンよりずっと丁寧な仕事です。

ボーダービッツ3
今回買ったもの。
どの箱も目立つダメージはなく、なかなか良い感じです。

ボーダービッツ5
予想はしてましたがフレスコ新拡張の箱デカイ…。
本体と同サイズで、やや薄いだけですね。


気になる価格は品物が$51.32(約4300円)、輸送費が$55.60(約4600円)。
輸送費は従量制ですが、支払う前段階(checkout)の画面でだいたいの料金を計算をしてくれるので安心です。
プレオーダーなどの重さがはっきりしないものが入ると計算してくれませんが…。

支払いはクレジットカードですが、paypalのシステムを経由するので比較的安全だと思います(paypalアカウントはなくてもOKです)。

お届け期間は、品物が揃ってから1週間ぐらいで到着しましたね。
基本はシステムだけで終始するので、英文などを作成する必要はありませんでした。


品揃えはイマイチという話ですが、プレオーダーではデイズ新作の「Cargo Noir」や「carcassonne The city2」(カルカソンヌ ディスタッドの廉価版)「NEWYORK」(アルハンブラの亜種)など気になる作品もありました。
ただ、話に聞いていた通り、2つの倉庫(WashとOhio)にあるものは一緒に発送することができないみたいです。

なかなか便利だったので、日本やドイツアマゾンになかなか入らなそうな品物があったら、また使ってしまいそうですね。
輸送費があるので、おいそれとは買えませんが…。

コメント
この記事へのコメント
こういうチャレンジ報告は非常に参考になります!
品物だけで言えば海外はホント安価ですよね~♪
やはり一番のネックは輸送費ですが、まとめて買えば
国内で同等の物を買い揃えるより安くついたりするから
また利用したくなりますよね・・・散財ループ(笑)

しかし、フレスコ拡張デカい・・・

2011/01/26(水) 09:02:22 | URL | タカ #nH0dgipQ[ 編集]
以前、FunagainGamesを利用しましたが
こちらも丁寧な梱包でしたよ。
質問にも丁寧に回答してくれました。
比較的早く、かなり確実に届くのもいいですよね。
amazon.deとは雲泥の差です(笑

ホント送料が・・・そこだけですね。
2011/01/26(水) 09:22:45 | URL | たっくん #9QpkrxpU[ 編集]
おお、これは参考になります。
1週間で到着かぁ、結構早いですね。
米国輸入は輸送料のおかげでお得感が薄くなるというかなんか敬遠してしまいますが、国内やドイツにない欲しい物もいっぱいあるんですよねぇ。

自分はたまにドイツのspiele-offensiveを利用してますが、送料固定(31ユーロくらいだったかな)なんでなんか固定の方がちょっと頼みやすい貧乏性な自分です。

海外のサイトはセール品が桁違いに安い所が良いです。 上記のところでも今はパトリツィア(8ユーロ)、ユニオンパシフィック(12ユーロ)、オレゴン(15ユーロ)あたりが気になって、ああ、書いてたら欲しくなってきた。 もう保管場所に困ってるのに。

みみっちい話ですいませんw
2011/01/26(水) 09:41:15 | URL | kun #egss0ImM[ 編集]
>タカさん
参考になれば嬉しいです!
アメリカのサイトは重さが送料に比例するので、まとめ買いでもそれほど安くならないのですが、1つだけ買うのも何なので、結局ついでに複数買ってしまうという…。

フレスコ新拡張の評価を総合すると「箱でかい、高い、既存ルールの延長で対応人数が増えるような要素もないのでファンアイテム」という感じなので(汗)国内流通は微妙かなぁ…と思って買ってしまいました。

コンポーネントはそれなりに充実しているので底上げではないのですが、他の単体ゲームと同じぐらいの箱の大きさです。収納に不便…。


>たっくん
割引率はboards&bitsの方が良いですが、品揃えはFunagainGamesの方が良いみたいですね。
「Lost Cities: The Board Game」とかちょっと欲しいです。
同じく欲しい「Walk The Dogs」は…品切れですか。残念。

ドイツの箱つぶれは国民性なのかamazonだけの仕様なのか…。
話は変わりますがプレイモービルという玩具の箱もフタが接着剤でくっつけられているので、箱を破損しないように開けるのに一苦労します。
箱は単なる入れ物として割り切っているのかもしれませんね。


>kunさん
spiele-offensiveさんも候補にあがっていたのですが、フレスコ拡張が品切れだったので、boardsさんで買っちゃいました。

それにしてもパトリツィア(8ユーロ)ユニパシ(12ユーロ)って無茶苦茶安いですね!
送料固定だし、次回はここにもチャレンジしたいなぁ…と置き場所がないのはウチも同じでしたね(汗)
でも「airlines europa」が入ったら間違いなく利用すると思います…。
2011/01/27(木) 00:17:56 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
皆さん、素晴らしい情報をありがとうございます。
早速、パトリツィアその他を発注しちゃいました!!
spiele-offensiveは支払いの前に注文が確定する(日本でいえばすごろくやさんみたいなタイプ?)ので重複購入に注意です!
自分は、重複購入してしまい、早速スタッフとメールのやり取り発生しちゃいました(泣)。
しかし安いですねー
2011/01/27(木) 02:03:34 | URL | COQ #hy9433ho[ 編集]
>COQさん
おお、早速買いましたか(笑)
パトリツィアその他のレビュー楽しみにしています。

そういえば、boards&bitsも「confirm」を押した後に支払い画面が表示されるのですが、押した時点で注文は確定しているので要注意ですね(多分メールで問い合わせないとキャンセルできないと思います。)。
まぁ、オンライン操作ですぐにキャンセルできるamazonの方が特殊なんでしょうけど。
2011/01/27(木) 17:38:01 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する