旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の重大ニュース
2010年12月31日 (金) | 編集 |
当ブログ年末恒例の「私的な重大ニュース」です。

詳細な内容は[続きを見る]で。


[1.]ボードゲームの記事を開始
 ドイツアマゾンでの輸入にチャレンジしたり、ゲームフェスティバルや練馬こどもボードゲーム会に参加したりと、何かとボードゲームに縁がある一年でした。
 お世話になった皆様方、ありがとうございました。
 来年はもっと遊びたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

[2.]子ども達と初めて東京ディズニーランドに行った
 西武遊園地、おかあさんといっしょ「青空ワンダーランド」、むさしの村など色々なところに遊びに行きましたが、やはり一番はこれ。
 子ども達もかなり楽しんだようで、今でもCMを見て「ディズニーリゾートに行きた~い」と言っています。来年は私も未見のディズニシーに行きたいですね。

[3.]iPod touchを購入
 家でwi-fi目的に使ってますが、手軽なモバイルとして役立っています。有名ボードゲームもアプリ化されているので、お試しプレイ的に遊べるのも◎。
 iPadも興味あるのですが、いかんせん使い道があまり思いつかないので保留中です。

[4]新しいデジタル一眼カメラを買った
 記事にもした通り、妻が大枚をはたいてペンタックスの「K-5」を購入。実はあの後、望遠用レンズとして「55-300」も買っています…。
 どれだけカメラにお金をかけるんだ?と思いましたが、実用的で場所を食わないだけボードゲームよりマシかも(汗)

[5.]熱中症+おたふく風邪に苦しめられる
 夏にこれにかかり、初めて会社を一週間近く休みました。
 長女もおたふく風邪には苦しめられましたが、次女はあっさり完治。妻は罹患しなかったので小さい頃にかかったのかもしれませんね。

[6.]長女がマリオカートにはまる
 「一輪車に乗れた」「空中逆上がりができた」「ドッチボールで頑張る」「幼稚園でピアノ演奏」などのトピックがありますが、やはりこれが一番で。
 毎日ピアノ練習の後に日課としてやっているため、今ではオートマチックなら、ウチら夫婦と普通に渡り合っています。幼稚園児って普通こんなにゲーム上手いもんなのかな…。

[7.]サッカーワールドカップ
 夜遅くまで起きて頑張って応援しました。そういえばツィッターのアイコンがプレイモービルの「サッカー審判」にしたままだった…。今となっては意味が薄いアイコンに。

[8.]4年前に無くなったプラステンのコマが今更発見された
 全面的に畳替えもして、その時も見つからなかったのに、何故か先月になってひょっこり作業台の下から現れました。
 何度も見た場所なのに、何故今頃…。まるで異次元空間から突如現れたかのようで、キツネにつままれた気分です。
 代わりに何故かシンデレラ人形セットに入っていた王子様とガラスの靴片方が次女の手によって行方不明に…。靴はともかく、あれだけ大きい王子様が見つからないとは。これもいつかひょっこり見つかったりするのかなぁ。

[9.]次女がトイレに行くようになった
 やっと10月ぐらいでトイレに行くようになりました…が今でも面倒になるとオムツにだだ流しにして平気な顔をしています。この次女の適当さ加減と言ったら誰に似たのか…。
 完全にパンツになれば、もっと上位にランクインしたのに残念です。幼稚園まで間に合うのかな(汗)

[10.]子ども達とスキー場に行った
 1月に初めて子ども達とスキー場に行きました。来年早々も行く予定なので、怪我や事故のないよう楽しく遊びたいです。

番外:ブログペットのワルツがいなくなった。
 ブログ開設当初から居ついていたワルツ(ブログペット)のサービスが終了してしまいました。
 長いつきあいだったのに残念…。いる時はウザかったのに、いなくなると寂しいものです。妻が煩いので、早く新しい相棒をさがさないとなぁ…。


今年度は、とりとめのない当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。
来年もこんな感じになると思いますが、どうぞ、よろしくお願い申し上げます!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。