旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「新宿線とJR線を1枚で利用できる特殊連絡定期券」
2010年11月12日 (金) | 編集 |
PASMOには「新宿線とJR線を1枚で利用できる特殊連絡定期券」というサービスがあることを最近知ったので、今回の定期更新でSUICAから乗り換えて購入しました。

西部鉄道webサイト 新宿線とJR線を1枚で利用できる特殊連絡定期券
(正式名称が決まっていないため、やたら長い名前ですね)。

以前は「クレジットカードで使えるのはプリンスカードだけ」という理由もありPASMOを見送ったのですが、今では大抵のカードが使えるので、何の障壁もありません。

これで会社帰りに新宿で買い物をした時も、わざわざ「JR新宿駅に戻って山手線に乗り、高田馬場駅で新宿線に乗り換え」をしなくても、西武新宿線の始発から乗ることができます。
これは便利!
コメント
この記事へのコメント
お住まいは群馬県かと勝手に想像していましたが意外と近そうですね。
今度一緒にボードゲームできたらいいですね。
2010/11/12(金) 23:34:52 | URL | たっくん #9QpkrxpU[ 編集]
>たっくん
紛らわしいですが実は埼玉在住なんですよ。
都内まで片道1時間以上かけて電車通勤しています。
(実家は群馬県)

なので神奈川までは近くも遠くもないという感じですね。
機会があったら、ぜひぜひです。
2010/11/13(土) 01:13:36 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
