旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西武園ゆうえんち
2010年10月28日 (木) | 編集 |
先週の日曜日、いつもの西武園ゆうえんちに遊びに行ってきました。

西武園ゆうえんち1
今回の目的の一つ。
次女が3歳になったので、ついに念願のキティコースターに乗れることに。

長女も3歳の時に1回乗りましたが、その時は怖がってしばらくは近づきませんでした。
さて、次女は…。
「こわーい」と言いながらも3回も乗ってました。さすが弾丸娘。

長女もしばらくぶりのキティーコースターでしたが、度胸がついたのか、まったく怖がらずに「楽しい!」と同じく3回乗りました。
成長したねぇ。

付き添いの私は6回も乗って三半規管がおかしくなりましたが…。


西武園ゆうえんち2
遊園地ではハロウィンパーティーのイベントを色々やっていて、スタッフも皆、黒とオレンジの帽子と服で、魔法使いの格好をしていました。
仮装をする特別割引になるということで、ペインティングやオバケの扮装をした子どももたくさん見かけましたね。

長女は一生懸命クイズラリーをやっていました。こういうの好きだね。

特に巨大カボチャの重さが気になっていたようです。
私と2人で真剣に考えて、取りあえず43.1kgぐらいで投票してきました。


西武園ゆうえんち3
キティも当然、魔女仕様です。
午前中にもクロミのグリーディング「トリックオアトリート」をやっていたみたいですね。


西武園ゆうえんち4
もう一つの目的であるプリキュアショー。4人バージョンです。
今回の話は、男子に掃除を押しつけられ、めんどくさがるマリンを残りの3人が助けて、掃除の素晴らしさ(?)を説くお話。

相変わらず、プリキュアになったまま学校で掃除をしたり、掃除をしたら戦いにも生かせた!とかツッコミどころ満載のストーリーですが、幼児にも分かりやすく、テンポの良い展開は良く出来てますね。

西武園ゆうえんち5
アクションシーンも満載で良かったです。
キュアムーンライト必殺技、シルバーフォルテウェーブが炸裂!

劇が終わった後、娘達の希望もあり、4人と一緒に写真も撮ってきました。


混み具合も適度で、乗り物にもたくさん乗れて良かったです。
長女はジェットファイターがスピードと高さがあり、ハンドルで回転できるのが面白かったらしく、気に入ってました。
次女は回転しているだけのボートと馬車が面白かったようですが…。何故?

そういえばオクトパスに乗るのを忘れてました。まぁ次回ということで。
コメント
この記事へのコメント
こんちわです。

ウチの子も先月三歳になりましたが、西武園は三歳の女の子でも楽しめますか? 乗り物とか。
入園するならワンデーパスとかあった方がいいですかね?

そろそろそういう所に連れて行きたいんですが、西武園やとしまえんは割と近いので今度行こうかと思ってます。
と思ったら土日がちょうど台風でした(´・ω・`)
2010/10/29(金) 17:04:11 | URL | kun #egss0ImM[ 編集]
>kunさん
どうもです!
むしろ西武園は幼稚園児がちょうど良い感じだと思いますね。
他の遊園地と比べて空いているので重宝します(笑)
欠点は、食事をする施設が少ないことですかね。

フリーチケットはあった方が便利ですが、まともに買うと高いです(ウチでは新聞で貰える入園無料+フリーチケット割引券などを使用)。
メルヘンタウンの乗り物や、サンリオキャラとの写真撮影(日曜午前)だけでも、それなりに楽しめるので、メルヘンタウンチケットだけを買うのも手だと思います。

色々と割引情報があったりするので、HP参照。
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/event/60th.html

としまえんも身長90cm以上なら、色々遊べてキッズのりもの1日券が使えるので、なかなか良いですね。
2010/10/29(金) 23:12:13 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
