旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今期見ている連ドラ
2010年09月09日 (木) | 編集 |
取りあえず、穴埋めとして今期見ている連ドラを書いてみる。

「うぬぼれ刑事」
「GM~踊れドクター」
「もやしもん」
「日本人の知らない日本語」

うん。今期はなかなか面白いドラマが多いですね。
いつもなら連ドラは見続けるのが億劫なので、1本見るか見ないかなんですけど、今回は性にあったものが色々あって良いです。

特に「踊るドクター」はお笑いとシリアスのバランスが良くて拾い物。前回は特に隙のない構成で面白かったです。
「うぬぼれ刑事」「もやしもん」は安定した面白さ。
「日本人の知らない日本語」も企画モノとしてはしっかりした内容で、なかなか頑張っていると思います。

逆に
「警視庁継続捜査班」と「熱海の捜査官」は1回目で脱落…。
特に「警視庁継続捜査班」はプロファイリングの書き方が古すぎて耐えられず。推理モノとしては「ボイス」に並ぶ酷さだと思います…。
「熱海の捜査官」は展開が遅すぎて辛い。タモリ倶楽部待ちのドラマ(トリック枠)は期待度が高いだけに、詰まらないとガッカリ度が高いですねぇ。
コメント
この記事へのコメント
あ、追加でNHKの「10年先も君に恋して」も微妙に面白かったので、視聴しています。
内野聖陽のキャラがいつもと違ってさわやかなので、それだけで笑えます。
2010/09/10(金) 23:57:04 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
