旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み
2010年08月28日 (土) | 編集 |
渋川スカイランドパーク
今回の夏休みは23日の週に取り、群馬に帰省してきました。

今年は、弟夫婦が自宅を新築したために忙しく、遠出はできなかったのですが、弟の娘(4才)と、いつもの浜川運動公園プールや渋川スカイランドパーク(遊園地)に行ってきました。

浜川運動公園は流れるプールをメインに遊びましたが、長女は泳ぎの練習もしたかったらしく、浅いプールで「けのび」などを一生懸命にやっていました。
しかし長女は細身の筋肉質なので、あまり浮かないんですよね(汗)
弟に腕浮き輪を借りたところ、かなり楽に泳げるようになったので、ウチでも買った方が良いか検討中です。
でも1回つけてしまったら、逆に取るのが難しくなってしまうでしょうかね…?


渋川スカイランドパークに行った日は相当暑く、巨大エアーすべり台「スカイスライダー」で5分間、滑ったり昇ったりしていたら、長女の頬が赤くなってしまいました(熱中症ぎみ?)、その後、-30度が体験できる「氷の館アラスカランド」で急冷したら治りましたが…。

一方、次女はこの暑いのにひたすらアスレチックで遊んでいました。
つきあう私も大変で、帽子は必ずかぶせて、水分補給を忘れずにこまめにケアしていましたよ。

今回ヒットしたのは、始めて入った「スカイはうす」。巨大なエアーの家の中に、ふわふわの滑り台やジャンプ台などがあるのですが、壁が全面ネットのため風通しが良く、日陰で涼しかったです。
子ども3人も大興奮で暴れまくり、2回も遊びました。
この遊園地は、全ての施設がフリーチケットで利用できるので助かりますね。

他に遊んだのは「ゴーカート」「観覧車はなまる」「列車るんるん号x2」「巨大迷路」「アストロファイター」「ロッキング・タグ」「サンババルーン」「メリーゴーランドx4」など。
列車は子ども3人で並んで座れたのが嬉しいようで2回も乗りました。メリーゴーランドは1階と2階があり、馬やコーヒーカップなどと乗り物を変えて何度もリトライする人気アトラクション。
あと、観覧車はとても暑かったですね…。

また、マスコットキャラクターのパンダが遊びにきていたので、次女がなかなか離れませんでした。
(中の人はお疲れさまです)。
あと、入口に立っている等身大(?)マリオ人形もお気に入りで(最近マリオカートを長女がやっているせいですが)、何回も張りついては写真撮影を要望していましたね(笑)

お盆以外の平日に行ったおかげで、遊具も食事処も空いていて、とても快適に遊べました。


他の日も3人の遊び相手をしたり、高崎イオンに行ってランドセルを物色していたりしたので、なかなか疲れましたが、それなりに充実した夏休みでした。
でも来年こそはみんなでもう少し遠出をしたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。