旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
「2010西武線スマイルスタンプラリー」ファーストステージ
2010年08月11日 (水) | 編集 |
プリキュアスタンプラリー1
今年も「2010西武線スマイルスタンプラリー」の時期がやって参りました。

西武鉄道の各駅をまわってプリキュアのスタンプを集め、オリジナルのカード(データカードダス)をゲットする企画。
前年は暑くて大変だった記憶があるのですが、今年はやや控えめな天気なので多少は楽でした。
(それでも3本の水筒がなくなるぐらい、みんな水をがぶ飲み状態でしたが(汗))

今回も前年と同じく小平駅から西武遊園地をまわる作戦でしたが、次女がしっかりと歩けるようになったこともあり、少し足を伸ばして田無駅にも寄ることにしました。
その後は、西武遊園地→西武球場→保谷→大泉学園→練馬と回って、私が西武遊園地でチケットを無くして買い直した(勿体ない…)他は、順調に行くことが出来ました。

このあたり、前回とほとんど同じ内容なので、その経験が生きていましたね。
ただ、保谷駅に行く前に所沢で昼食駅にしたのですが、やや時間帯が遅くなってしまい、食事の調達ができない西武球場あたりで娘達がお腹を空かせてグロッキーになっていたのが反省点でした。
小平で早めに食事をするか、パンなどを持ち歩いた方が良かったですね。

最後は所沢でスタンプを押して、無事、カード2枚セット(長女・次女でx2)をゲットしました。
あー疲れた…。

ファーストステージはなぜか実施期間が短いので、油断するとあっという間に終わってしまいます。
取りあえず終わってほっとしましたね。

まだセカンドがあるので気が重いところですが、次は近所の友達を誘って楽しくやりたいです。
(今回は残念ながら都合が合いませんでした)。
あと改善点としては、カメラや水筒など手荷物が多い状態ですとチケットを無くしやすいので、スキーで使うパスポート入れを活用したいと考えています。


今回はスタンプ帳がA4のパンフレットではなく、B5の冊子体になっているので持ち歩きが便利でした。
また、スタンプのだいたいの場所が明記されるようになったのも親切ですね。
プリキュアスタンプラリー2

残りの西武新宿、高田馬場、国分寺駅は、私が仕事の都合などで寄った時に押してきました。
これで前回できなかったコンプリートを達成!
プリキュアスタンプラリー3
でもセカンドステージは国分寺に寄る機会がないのですが、どうしますかね…。
私はスタンプ1つ欠損でも気にしない性格なので、コンプリートできなくても良いのですが、妻がコダワリの性格なので何とか手段を考えないといけないのですかねぇ。


最後に実施期間中に走っているプリキュアヘッドマークの西武電車。
本当は風景や車両も含めて(妻が)色々と写真を取ってきたのですが、取りあえずアップだけ掲載。
プリキュアスタンプラリー4

プリキュアスタンプラリー5
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する