旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボードゲームの小ネタ
2010年07月29日 (木) | 編集 |
ボードゲームの小ネタです。

・「AVATAR: 3D-Labytinth」 (参考:amazon de[ドイツ語]
 古典名作ゲーム『ラビリンス』と大ヒット映画『AVATAR』がタイアップ!
 ……って、立体メガネかけてプレイするんかい!しかも懐かしの青赤メガネ。 

 ただでさえ迷路構造をチェックするのに疲れるゲームなのに、すごいプレイアビリティ悪そうだなぁ。

・「AVATAR: 3D-memory」 (参考:amazon de[ドイツ語]

 あの大ヒット映画『AVATAR』がお手軽な記憶ゲームに!
 …やっぱり、3Dメガネをかけるんですね(笑) 
 
 つーか、単なるメモリーカードを青赤メガネをかけてプレイするってネタ以外の何物でもないような。
 それにしてもカードゲームで18ユーロは高い。

・「Torjäger」 (参考:queen games[ドイツ語] 「Zur offiziellen "Torjäger" Website」をクリックすると詳細へ)

 ボードゲームの大手クイーンゲームスが満を持して版権モノのサッカーゲームを作成!
 …でもFCケルンとタイアップって微妙だなぁ。
 動画(youtube)をみる限り、ボードを使った単なるカードゲームっぽいし。

 それにしても選手カードは、もしかして全員ボドルスキなんですかね…敵味方関係なく(汗)
 せめてブンデスやドイツ代表タイアップなら、私も買ったかもしれないのになぁ。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
