旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
お祭りと盆踊り
2010年07月26日 (月) | 編集 |
先週の土日は、町内会と幼稚園でお祭りイベントがありました。
天気予報では雨予報だったのですが、両方ともなんとか天気が持って良かったです。


町内会の祭りについて。
ウチの姉妹は、最初こそは気後れして踊りに参加したがらなかったものの、ちょっとけしかけたら友達と一緒にかなりの曲数を踊っていました。
まぁ、参加賞の光るボールやアイスにつられて、というところはありますが(笑)

長女・次女とも踊りは好きなので、それなりに上手く踊っていて周りの人に褒められていましたよ。

友達とも遊べて、ポッポコーンや綿あめなど美味しいものを食べられる、という体験をし、2人とも満足そうでした。
長女は黄色の花柄、次女は赤いキティちゃんという素敵な浴衣も着れましたしね。
それにしても長女はずっと下駄だったのに、足がまったく痛くならないのが凄い。

帰った後は雷が凄かったので、20時頃に退散して良かったです。


幼稚園イベント。
各教室にて「風船釣り」などの催し物があり、姉妹とも盛り上がっていました。
例年、長女が嫌がる「くらやみ迷路」は、参加したものの、やはり壁に書かれた他愛もないオバケにビビったりしていました。
一方、次女は「オバケ怖かった」といいつつ、平然としていましたが…。ここにも2人の性格の違いが(笑)

盆踊りは雨で中止かと思いましたが、運よく雨が弱まり、最後まで踊ることができましたよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する