旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
つじあやのファンクラブイベント「うららかな日」in青山
2010年04月26日 (月) | 編集 |
先週の土曜日(4/11)に、妻とつじあやのファンクラブイベント「うららかな日」に行ってきました。
前回のイベントから早3年になります。時が流れるのはあっという間ですね。

午前中は天気が悪かったのですが、お昼から傘が必要ないぐらいまで回復し、到着には青空が見えるぐらいになりました。
2人ともウクレレ持参で行ったので、余計な傘の荷物がなくて本当に良かったです。

場所は北青山にあるFiat Caffe(フィアットカフェ)。
軽食も出たのですが、パンのとても美味しい喫茶店でした。
(かなり直近で会場がここに変わったんですが、何か都合が悪くなったのかな)

相変わらず私たちは、妻の(つじ限定の)強運で、良番チケットを手に入れたおかげで最前列をゲット。
質問コーナーやクイズ、ライブ、ウクレレ教室と、題名通りののんびりとした楽しい時間を過ごせました。

ライブのセットリストは今回、帰宅後に記録するのを忘れたため、既にかなり定かではないのですが、ウクレレ弾き語りで「クローバー」「お世話になりました(井上順のカバー)」「Sweet Happy Birthday」「花よ花よ(新曲)」「風になる」をやったと思います。
すでに新アルバムも製作が快調のようで、発売が楽しみですね。

ウクレレ教室は今回「愛する人へ」を練習しました。
ほんわかした時間も、この部分だけはスパルタ練習に一変(笑)。初心者や初めてウクレレを手にする人も多いのですが、構わずガンガン進んでいきます。
一夜漬けならぬ一時間付けだったので、Fmマイナーコードなどに苦戦しましたが、最後にはかなりついて行けた演奏ができたと思います。
つじさんや会場と一体になって、歌ったり演奏したりするのは本当に気持ちよかったです。
次回のウクレレ教室も楽しみにしてますね。

また、帰りにBGMとして流れていた龍谷大学の応援ソング「Good Day, Good Luck!」がかなり良かったです。
今のところキャンパスでの限定配布ですが、そのうち一般販売されますかね。

○ウクレレ楽譜「愛する人へ」
うららかイベント1

○貰ったカード。ファン会員には2ショット写真などもありました。
うららかイベント2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する