旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子どもの成長2
2005年11月26日 (土) | 編集 |
最近、うちの子どもが立ち上がって数歩づつ歩くようになりました。
この前までは、はいはいすらちゃんと出来ていなかったような気がしますが、この時期の子どもの成長は本当に早いですね。

遊びにも変化がみられ、指でものを弾く遊びや、ものを人に渡そうとしたりするアクションもみられるようになり、今日などは積み木(ベビーキューブ)を最高記録の6段まで積み上げるようなったのには驚きました。

他にも、音や歌に合わせてリズムを取って踊るようになったり、人の真似をして、バンザイや手を振ったりといった動作面でも、かなり人らしくなってきて、指を使った動きでもボタンなどをスムーズに押すようになりました。(テレビのリモコンやTVゲームのリセットなどを好んで押すのはご愛敬ですが……)。

精神面に高度なことができるようなったせいか、お陰で夜はかなり早く(22・23時)寝るようになりました。これはかなり楽になりましたね。

ただ、遊び面の成長に反して、食事は未だに七ヶ月用を使ってます(^_^; これでも前よりはかなり食が太くなったのですが。
あとは、じっとしているのが苦手なので、おむつ替えなどでもすぐに暴れ出すのが困ったものです。仕方ないと言えば仕方ないですが……。

色々、子どもの写真もたまったので、明日にでも写真館の方にもアップしたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
