旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新装開店しました(ブログの移転)
2010年03月15日 (月) | 編集 |
LivedoorからFC2ブログに移転してきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

今のところ、以下の点が未完成ですが、ボチボチ直していく予定なので、ご了承ください。

[1.]カテゴリが未整理
 livedoorは1記事にカテゴリが2つ持てたので、まだ調整しきれてません。

[2.]画像がまだliverdoorのものを参照している
 たくさんあるのでまだ手が回ってませんが、早いうちに画像も入れ替えてリンクを書き換えます。

[3.]過去コメントの改行
 過去コメントの改行が2倍になって間延びしています。これも修正したいです。

[4.]「ぐんま写真館」がまだない
 パスワード付き子どもの写真ですが、今のところ開店休業なので急いで直す必要はないでしょう。

[5.]ブログペットのワルツが移行されてない
 正直、必要ないんじゃね?と思ったりもますが、妻がなにやら頑張っているようなので、間もなく復旧するでしょう…(汗)
 でもいきなりコメントされると混乱するので、一週間は黙っていてほしいところです。


以上、移転したことで管理もやりやすくなったので、バリバリ更新…できるといいですね(汗)

コメント
この記事へのコメント
引っ越し作業おつかれさまです。
違う運営会社間で引き継げるなんてスゴイですね!
そんな機能があるなんて全然知らなかったので
僕もFC2にしとけば良かったなぁ・・・
何はともあれ今後ともよろしくお願いします!
2010/03/15(月) 09:03:21 | URL | タカ #.Tgnyzds[ 編集]
>タカさん
早速コメントをいただき、ありがとうございます!
「引っ越し」は最近できるようになった機能みたいですね。
ただlivedoorからはコメントやカテゴリを引き継げないので、実は結局、別の方法で移転してしまいました。
その"別の方法"も、色々テキストデータを修正したりして、やっと移転できた感じなので、なかなか敷居が高いですね…。
ただ、FC2はデータのインポート(一括登録)とエキスポート(一括出力)が自由にできるので、その点では作業がしやすかったです。
何はともあれ、今後はプレモやボードゲーム記事を増やしていきたいと思いますので、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
2010/03/15(月) 13:20:34 | URL | ぐんま #eL404qMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
