旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
ブログの移転を計画してみる
2010年03月12日 (金) | 編集 |
このライブドアブログですが、コメントを書いた当人が削除・修正できないという大きな問題点があります。

検索機能がない、という欠点はgoogleを使えば代用できますし、広告が多いのもまぁ我慢はできるのですが、こればかりは書き込んでくれた方に迷惑がかかるので、一番改善して欲しい点でありました。

しかし、いつまで経っても直す気配は無さそうなので、思い切ってブログの移転を計画してみました。

候補になったのはFC2ブログ。
FC2には『引っ越し機能』という、「他のブログからデータを持ってきて登録してしまう」という、よく考えると、なかなか問題がありそうな機能を装備しているのですが、便利には違いないので、試してみました。

「引っ越し」を申し込んで丸1日。完成したのが以下のブログです。

http://gunture.blog3.fc2.com/

う~ん。どうやらコメントとカテゴリは反映してくれないみたいですね。
カテゴリはともかく、コメントが移転されないのは厳しい…。

かと言って、すでに結構長くやっていて、記事が1200件、コメントが750件ぐらいあるので、手作業ではなかなか厳しいです(汗)

どうしたもんですかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する