旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
長女の誕生日
2010年01月21日 (木) | 編集 |
ケーキ1ケーキ2
去る1/20は長女の5才になる誕生日でした。

と言っても写真のバースディケーキは先週、群馬に遊びに行ったとき、実家で買ってくれていたものです。
コージコーナーのケーキですが、さっぱりした味わいで美味しかったです。

弟夫婦と一緒に誕生会をやったので、賑やかなのが好きな長女はご満悦でしたよ。
弟の娘と次女が一生懸命ローソクの火を消そうとしていたので、争いになっていましたけど…(汗)

誕生日プレゼントですが、弟夫婦からはお姫様ティアラの玩具、母は指輪を買うつもりが時間がなかったので次回の帰省時に何か買ってもらうことにしました。

肝心のウチのプレゼントですが、実はまだ決まっていません(汗)
長女の好きなものを買って良いことになっているのですが、長女もあまり何が良いか未だに考えてないようです。

他人のものは欲しがりますが、基本的にハングリー精神がないので、自分だけでは絶対に欲しいものがないようなんですよね。

これは良いことなのか、悪いことなのか…。
取りあえずこのまま2月に持ち越しも考えられそうですね(汗)
コメント
この記事へのコメント
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ウチの長女は6月なので学年としては1つ下ですが、
5才ともなるとランドセル姿が想像できるように
なってきますね~。
長女ちゃんのプレゼントが何に決定するのか
楽しみにしてます♪
2010/01/22(金) 08:59:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
早いもので、子育てを始めてもう5年…。
もう考えると、小学校入学まであっと言う間ですね。
大変なことも多いですが、日々充実もしているので、子どもに相手にされなくなるまで(笑)、全力で向かい合っていきたいですね。
誕生日プレゼントは…。
なんか、義母が買った400円の指輪+ネックレスセット(オンダの「私のジュエリーBOX」)で何か満足しているような気も。
まぁ、それでは可哀そうなので、何か見つけるまで権利を留保しておきましょうかね…。
2010/01/25(月) 13:01:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する