旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

西武園ゆうえんちとアイススケート
2010年01月12日 (火) | 編集 |
西武園1西武園2
先週の日曜に西武園ゆうえんちに行ってきました。

目的の一つだった「キティちゃんと餅つき大会」ですが、先着の限定30名+仮面ライダーWのショーも本日開催ということもあり、開園10分前には既に入場口には長蛇の列が出来てました。

正直、西武園ゆうえんちとキティさんを舐めていましたね(笑)
多分ですが、この様子だと30分以上は前から並ばないと間に合わないのでしょうね~。

仕方がないので、普通にメルヘンタウンで遊んで、11時からキャラクターグリーディングに参加することにしました。
今回のキャラクターはマイメロディでしたが、彼女と写真撮影するのは初ですね。
餅つき待ちで人が多かったせいか、待つ人々が中央の花壇を一周するぐらい長蛇の列になっていました。
グリーディングでこれだけの行列は見たことがないですね。

もし早めに撮影を済ませたいのなら、11時前に、登場ステージではなく撮影場所である花壇の方に並ぶ方法をオススメします。

撮影時に次女がメロディにやたら食いついていたので、帰る時に握手ぐらいしてもらうとけしかけたのですが、自分一人ではいかない、と拒否されました。
ちょっと前までは一人で暴走していたものですが、多少は成長して大人しくなったのですかね?

まぁ、3才以上しか乗れないメロディコースターを見て「次に乗る!」と喜々としてダッシュしたりもしているのですが(汗)
取りあえず、10月の誕生日になったら心ゆくまで乗っていいので、今は待ってくださいな。

この後は、次女・妻と分かれて、長女と私はアイススケート場に。

長女はスケートをするのは初めてなので、手すりに掴まったまま動けないかなと考え、最初はスケートラビットという椅子を借りて、それに掴まらせたり座らせたりして練習させていたのですが、やる気のある長女は、椅子はいらない!と拒否し、次第に一人で滑るようになってきました。

その後も、さすが前から楽しみにしていただけあって、1時間半の熱心に練習し続け、最後には歩きに近い速度ながら、一人で一周できるまで上達しましたよ。
次は早く滑る練習ですね。

その後はアーケード街の方で遊んでいた妻・次女と合流し、長女が以前怖がっていたミラーメイズなどに挑戦したり、バルーンなどに乗って遊びました。
(ミラーメイズは最初に出てくる木のお化けが故障していたせいか、あっさりとクリアしてました。)

後は仮面ライダーWのショーを流し見しながら帰ろうかと思っていたのですが、何故か次女と長女が見たがったので、これ幸いと(笑)そのままショーを最後まで見てから、ジャイロタワーに乗り、帰途につきました。

仮面ライダーWのショーは、ストーリーはあって無きがごとしですが、アクションなどはなかなか気合いが入っていて良かったです。
フォームチェンジもルナトリガーと、ルナジョーカー(伸びた手だけが物陰から出てくる(笑))をやってくれましたしね。

それよりも面白かったのは、悪の幹部と、選ばれて舞台にあがった子ども達のやりとり。
Wを倒すためにガイアメモリを子ども達に売ろうとするが、逆に子ども達に酷い目に合うという話でしたが、予想できない子ども達の動きにアドリブで対応する役者さん(と音声さん)が凄かったです。


前日のプリキュアミュージカルと連続イベントとなって疲れましたが、楽しかったです。
あと1月はスキーイベントがあるので、まだまだハードですね…。


最後にWのショーの写真。
西武園3
西武園4
西武園5
最後のルナトリガーは後ろを向きながら相手を倒す、という能力を生かした戦い方をしていましたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
