旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
クリスマスプレゼント
2009年12月24日 (木) | 編集 |
さてクリスマスです。

今年のサンタさんは以下のプレゼントを持ってきてくれるそうです。

長女 … 今年の欲しいものは「ドレス」。
    あまり玩具に執着がない長女は、ついに服飾に興味が移ったようです。
    希望は「シンデレラのドレス」ですが、玩具店で売ってる服はちゃちいので、
    キャサリンコテージの服にした…そうですよ。   


次女 … 長女が勝手に「レジスターの玩具」を妹の分として頼んでましたが、
    取りあえず却下。代わりに、最近、電車や車の手転がしが好きなので、
    「プレイモービル 1.2.3カラフル機関車」を頼んでおきました。
    決して、親の趣味…ではないと思う(汗)

共通 … ハウスものがウチになかったので、ぽぽちゃん家にしました。
    これで撮影用テントに籠もられることもない…かな。

コメント
この記事へのコメント
服は良いですね♪ 実用性が高いですし。
そしてプレモ(笑)
僕もボードゲームを考えたんですが、今の娘たちレベルでも
遊べる手頃な物がなかなか無いのでゲームは来年以降に。
今回は無難にシルバニアの家具にしました。
演出として、僕の履き古したルームソックスを枕元へセット。
今朝そこに入ってたプレゼントを見て一応驚いてました(笑)
2009/12/25(金) 09:21:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
実は服と言っても、ピアノ発表会の時にしか使えないようなドレスなので、実用度は微妙だったりするんですけどね(汗)
長女は早速、朝っぱらからドレスを着てお姫様ごっこをしていましたよ。王子役は次女で(笑)
長女ができそうなボードゲームは私も探しているんですが、こちらもまだ難しいですね。
それ以上に長女が勝敗に異様にこだわるので、そちらの方がやりにくかったりするのですが…。
シルバニアは確実で良いですね!
ブログでは紹介にしてませんが、実はウチにもたくさんありますよ(^^;
うちのプレゼントは無造作にツリーの下に置いてありました。
年々、演出が適当になっているような…?(汗)
2009/12/25(金) 14:04:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する