旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスツリー
2009年12月20日 (日) | 編集 |
ツリー1

我が家でも、この週末でやっとクリスマスツリーを飾りました。
昔から置いてある小さめのやつですが、ウチではしばらくこれぐらいで十分ですね。

で、飾り付けは義母と長女がやったのですが、その前に置いてある紙に注目。
ツリー2


「ババと(長女の名前)てつくった、くりすますつり、(次女の名前)ちん、さわらないでねー!?」

長女が次女避け(笑)に書いたメモだそうです。
イラストに、次女が好きなアンパンマンと「いないいないばぁ」のことちゃんを配置して、次女の注目を引くようにしたとか。
それにしても長女の妹に対する微妙な心の狭さが良くでてる手紙ですね…。
アンパンマン達がとうせんぼうしているところとか。


つーか、それ以前に次女は文字読めないし…。
コメント
この記事へのコメント
ツリーを飾ると途端にクリスマスの雰囲気が出ますよね♪
ウチは嫁さんが入院前に12月にすべき事を色々前倒しに
して行ったんですが、ツリーも小さいやつを1ヶ月も前から
飾り付けてまして・・・
おかげで、すでに子ども達は見飽きてます・・・(汗)
長女ちゃんの『注意書き』、面白いですね~♪
ちゃんと好みの絵柄でユーザー(?)の気を引くなんて、
僕ら広告デザインマンが基本とするところをその歳にして
押さえてて素晴らしいです!(笑)
2009/12/22(火) 09:24:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
奥様はツリーの飾り付けも事前にやっていったんですね(笑)しっかりしてますねー。
うちも前年までは12月になってから、すぐに出すようにしてたんですが、昼間でも電気をつけろ!と騒ぐ子ども達の相手をするのが面倒なので、今回はかなり遅めです(汗)
結構、古くなって傾いているツリーですが、電球の明りにはまだまだ暖かみがあります。
最近のLEDだけツリーは個人的にあまり心を惹かれないので(省電力など良いところも多いですが)、もう少し現役で頑張ってほしいところですね。
長女の手紙は彼女なりに考えているんでしょうけど、好みの絵柄があったら次女が逆に寄ってくるような気もします(笑)
2009/12/22(火) 13:05:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
