旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マッサージ
2005年11月20日 (日) | 編集 |
首のこりが酷いので、今日は近くの温泉に行って、15分の部分マッサージ(1500円)を受けてきました。
温泉での風邪療養のついでだったのですが、強めの指圧で思ったより良かったですね。

私は昔は健康体だったのでマッサージなどには興味がなかったのですが、マッサージが得意な妻の影響で、最近は自分でもちょっとだけ練習しています。
その勉強の意味でも受けてみたのですが、感想としては、プロの技はあまり痛みがないのに、ちゃんとつぼが押されているんですよね。指圧の方法としては普通でしたが、このあたりはためになりました。

まあ、マッサージなど必要ない身体になれば一番なのですが、妻などもこりが酷い時が多いですからね。覚えておいて損はないです。
取りあえず、子どもがもう少し大きくなったら、ちゃんとマッサージ技術を鍛えさせることにしましょうか(笑)。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり。
ぐんちゃんの親バカぶりにビックリしている今日この頃です(笑)
マッサージはやってくれる人がいると助かるよね。
ウチももっぱらされるよりもする方ですが・・・。
以前教えてもらった猫背体操をちゃんとやっていた頃は肩こりも軽かったけど、サボり始めたらダメですね。
PCに向かう時間を減らすと肩こりも減るんだけどね。
2005/11/21(月) 00:19:00 | URL | てる #-[ 編集]
ごぶさたしてます!
普段は親バカをしているつもりはないのですが、ブログネタだと、どうしても子ども中心の話題になってしまいますね(^-^A;アセアセ
マッサージも気持ち良いのですが、結局のところ対処療法なので、やっぱり運動して肩コリしにくい身体を作るのが一番みたいですね・。
今日はようやく風邪が治ったので、軽くスポーツジムで筋トレをしてきたのですが、かなりすっきりしました。
うちもPCに向かう時間を減らしたいけど、仕事がデスクワーク中心なので無理そう……。
2005/11/22(火) 00:13:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
