旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
一応、体調回復しました
2009年12月07日 (月) | 編集 |
金曜日から熱を出して体調が思わしくなかったのですが、土日は熱よりも胃の調子が悪く、何を食べても気分が悪くなる状態でした。

取りあえず土日はほとんど食べずに安静にして、月曜も会社を休んで休養したところそれなりに食べられるようになったのですが、まだ無理は禁物そうです。

何が原因かよく分かりませんが、疲労か風邪系のウィルスなんですかね…?
まぁ、元々胃腸はあまり丈夫な方ではないのですが、風邪予防に水分を取り過ぎていたので、それが原因で胃酸が弱くなったことも考えられそうです。

取りあえず年始年末は暴飲暴食は避けた方が無難なようですね。
コメント
この記事へのコメント
回復されて何よりです♪
インフル以外にも様々なウィルスが蔓延する
時期ですからね~・・・他人事ではないです。
なんて言ってたら、ウチの次女が水疱瘡に(汗)
早いうちにかかっといた方が良いとは言いますが
僕としては「今かかるかぁ~!」と思わず悲鳴・・・
なんとか実家の母が仕事休んで預かってくれてますが
それが無かったらどうしたもんやらです・・・
子どもは仕方ないにしても、親としてはお互い
健康には気をつけたいものですね。
2009/12/09(水) 10:35:00 | URL | タカ #-[ 編集]
おかげさまで、やっと食事の通常の2/3ぐらいは食べられるようになりましたよ。
胃が機能しないというのは、相当にしんどいものですね。
これを機に、ゆっくり食べたり、噛む回数を増やしたりと胃に優しい生活にしないといかんですね…。
タカさんの次女さんは水疱瘡ですか!年末に色々重なって大変ですね。
子育ては親や親戚のサポートがあると本当に助かりますよね。
ウチでも色々お世話になっているので感謝、感謝です。
ちなみに、うちでは両方とも水疱瘡は済みました。長女は驚くほど軽くて、発疹があることも気づかないぐらいでしたが、次女は顔中酷かったですね。
なんとか傷は残らなかったようですが、痒そうなのに無理に掻かないようにするのも大変なんですよね…。
2009/12/10(木) 01:10:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する