旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

動物のすべり台
2005年11月19日 (土) | 編集 |
象今日は、木のおもちゃ屋ちいろばに行ってきました。
友人の子どもへのプレゼントを買う予定だったのですが、つい、ウチの子どもが異様に気に入ったこともあって「動物のすべり台」(写真)を買ってしまいました…。
以前から、色々な木のおもちゃで見かけて、妻が気に入っていたので、やばいおもちゃだなぁとは思っていたのですが(笑)。

ゆるやかなスロープを、木製の象がカタカタゆっくりと降りていくおもちゃで、歩いている姿と音がいいです。象の表情も素朴で妙に味がありますね。
子どもが飽きたとしても、インテリアとしてなかなか使えそうでもあります。

・これは象以外にも色々な種類があるようです。
雑貨屋「Happy Days」

・動きはこちら、動画があります。
木のおもちゃ「遊び心」


なんか、こうしてブログを書いていると、うちの子どもはかなりおもちゃを持っているように思えますが、大抵はダシにして親が買っているという感じです(^-^:
実際は、純粋なおもちゃとして買っているのは、以前も紹介した「ベビーキューブ」、「ファンファンキーボード」ぐらいですかね?(後はほとんどが貰い物です)
あ、よく考えると上の二つもお金はうちの両親が出していますから、買っている物はないですね(汗)。妻は今回の象が初めてだと言ってますが、これも親が半分(以上)使っているような気がするので微妙ですね。

誕生日のプレゼント(積み木予定)は、さすがにうちのお金で買ってやらないと拙いですね(^-^;
コメント
この記事へのコメント
ぐんまが、いいですインテリアや、ファンファンキーボードをブログしなかった?
2005/11/20(日) 14:37:00 | URL | BlogPetのワルツ #79D/WHSg[ 編集]
"いいですインテリア"のyahooでのヒット件数:
約12,100,000件(順番も考慮に入れると約121件)。
2005/11/22(火) 00:08:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
