旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯を修理しました
2009年10月24日 (土) | 編集 |
私の持っている携帯(F904i)が、次女に落とされて以来、電波が非常に入りにくくなってしまい、家や会社のほとんどの場所で圏外状態になってしまったので、先週DoCoMoに修理に出していました。

今日、受け取りに行きましたが、故障した原因はアンテナが外れてしまっていたとのこと。
この機種はアンテナのハンダが外れやすい初期不良があるという噂を聞いたので、今回の件もそれに関係するのかもしれません(買い始めの時も1回それで交換しました)

取りあえず修理代は0円で、同時にお願いした外装交換の1000円だけで、前から凹みまくっていた表面も直っていて、新品同様になっていましたよ。
なかなか気分が良いです。


私は胸ポケットに携帯を入れていることが多いのですが、次女はポケットや服の中に手を入れてくることが多いので(汗)、今後の対策としてネックストラップを買うことにしました。
以前はクリップタイプのものを使っていたのですが、壊れやすかったり、服が薄いと滑って外れやすいので、結局、使わなくなっていたんですよね。

常に首にかかっているので、うっとうしいかとも思ったのですが、ダイソーで見つけた丸紐タイプ(100円)が首に負担がかかりにく、思ったより便利でした。


DoCoMoショップに行ったついでに最新の携帯も見てきましたが、富士通は折りたたみの横モーションの携帯はやめてしまったのですね…。縦と横の壁紙で、長女と次女の写真を使い分けていた私にはちょっと残念です。

F-09Aは横モーションですが、スライド形式なのが難なんですよね。修理していた間の代替としてスライドを借りてましたが、どうしてもメイン画面に傷が入りそうで気になりました。

F-08Aはデザインも良くて、お風呂でワンセグが見られるのが魅力的でしたが、ウチの近くではもともとワンセグが入りづらいんですよね…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。