旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
現在の積みゲーム
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日はいまいち体調が良くないので小ネタでいきます(汗)

現在の積みゲームを列挙してみる。


○手をつけてないもの
・428 ~封鎖された渋谷で~(wii)
・大神(wii)
・ゲームセンターCX2(DS)

うちのテレビは「2in1」機能があり、テレビを見ながらゲームを消化できたりするのですが、それで主にプレイされているのは妻の「どうぶつの森wii」だったりします。まったり系のゲームには相性がいいですからね。

アクションゲームの大神はなんとか「2in1」でプレイできるかもしれませんが、ノベルゲームの「428」はちょっと辛いかな…。


○少しだけやって止めているもの
・ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード(wii)
・もっとえいご漬け(DS)

wiiスキーは「2in1」では厳しいことやwiiボードを使うこともあって、途中でやめてしまっています。「えいご漬け」はただサボっているだけです(汗)継続してプレイするのが結構、大変なんですよね…。


○現在やっているゲーム
・Scribblenauts(北米版DS)
・風来のシレンDS2(DS)

どうしてもゲームのメインはプレイしやすいDSになりますね。シレンは極めると時間がかかるので適当なところでやめておきます…。
Scribblenautsはタカさんからのお勧めゲーム。斬新なプレイ感ですし、かなり英語の勉強にもなるので良いです。

ちなみに妻がやっているのは、「どうぶつの森」のwiiとDSと欧米版DSの3種類です。
3つもやらんでも…と思いますが、欧米版DSはネイティブな英語満載で勉強になるのでなかなか興味深いですよ。
コメント
この記事へのコメント
ぐんまさんとこの積みゲーム&進行中ゲーム共に
興味あるものばかりで困ります(笑)
『428』巷の評判が非常に良いので気になってます。
子供を寝かしつけてじっくり視聴したいゲームですね。
『大神』はPS2版で一目惚れして当時プレーしましたが、
思ってたよりストーリーにボリュームがあったため
中盤あたりで投げちゃった過去があります・・・(汗)
ワイド画面になったWii版でまたやり直そうかな~?
Fitを購入したばかりの頃、勢いで買いそうになった
『ファミリースキー』・・・
なかなかボードを引っぱりだしてプレーする時間がなくて
実はFitプラスも現在停滞しております・・・(汗)
僕のDSはドラクエ9が『シレン』と同じ状態ですかね・・・
ストーリーはクリアしたのですが、毎週配信され続けて
貯まりに貯まったクエストを消化する気になれず停滞。
『森』好きの奥様に影響されて(笑)こちらも再び
森生活をスタートしようかと検討中です。
WiiとDS、どちらの方が子供たちと一緒に遊びやすいかな~と
けっこう真剣に悩んでるところです。
2009/10/22(木) 09:43:00 | URL | タカ #79D/WHSg[ 編集]
『428』は面白そうですよね。妻と私でどちらがメインでプレイするかも決めてない状況ですが(汗)
『大神』はボリュームあるんですか…。ますます積みランクがあがりそうですね…。
『ファミリースキー』は雰囲気があって楽しいのですが、強制イベントがなく自由度が高い分、“プレイしなきゃ!”という思うことも少ないんですよね…。よってどうしても積む時間が長くなってしまいます…。
『シレン』は前回は全アイテム取得+全ダンジョンクリアまでやりましたが、今回はキツそうですね。
話では99階ダンジョンが6つとか…。1回やられたらやり直しなのに、ボリュームありすぎです(汗)
『森』は完成度と手軽さならDS、華やかさと通信のやりやすさならWiiという感じでしょうか。
ウチの長女はたまにWii森を妻とやってますよ。
2009/10/22(木) 12:49:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する