旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
次女の誕生日
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日は次女が2歳となる誕生日でした。
生まれてから早2年ですか…。それから色々ありましたが、あっという間にも思えるのが不思議です。

ケーキ

誕生日ケーキはいつもの通り、狭山市の「ラ・ナチュール」で買ってきました。
季節柄モンブランケーキにしましたが、これがまた絶品!
表面の大きな栗はもちろん、中にも栗の断片やペーストが惜しげもなく使われており、モンブラン好きにはたまらないケーキとなっています。

毎回思いますが、都内の有名ケーキ店にも負けないぐらいのお店が、ちょっと足を伸ばせば在るというのは、大変ありがたいですね。

次女は外装の白い箱を見ただけで「ケーキ、ケーキ」と喜んでました。相変わらず、食べ物にはセンサーが働く子です(汗)
取りあえず、写真を撮り、長女がピアノで「Happy Birthday to You」を弾くまでは、我慢させましたが…。
その後は、もちろん、次女も長女もとても喜んで食べてましたよ。

次回の長女もこのケーキ屋で注文したいのですが、彼女は「キャラデコ」にしたいとか言ってますから、どうなりますかね…。


誕生日プレゼントは、以前のブログに書いたとおり「まほうのティーセット」にしました。
ティーセット

デザインがとても可愛くて良いですが、amazonの評であるように「氷水」でしか色が変わらないので、その点はちょっと面倒です。
お風呂で使うと、ポットに入れた氷も5分ぐらいで溶けてしまいますからね…。1回は妻を呼んで氷を補充してもらいましたが、さすがに2回目は色変えなしで遊ぶように宥めてました。
普通の水でも変わらないかは一応試してみましたが、やはり温度が高すぎるようですね。

それでも次女(と玩具を搾取する長女)は満足して遊んでいて、氷入りポットがある場合は長女が色を変えて、それを見た次女が真似してポットでお湯をかけて色を戻す、という作業を延々とやっていましたし(笑)、氷がない後もお店屋さんをやって盛り上がってました。

ただでさえ長いお風呂の時間が更に長引くのは、ちょっと大変ですけどね…(今日は45分ぐらいかかりました(汗))
コメント
この記事へのコメント
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
子供が生まれてからというもの季節の変化が非常に
早く感じられますよね。もう長袖の時期かぁ・・なんて。
このケーキ、本当に美味しそうですね~♪
ウチは嫁さんがお菓子作り大好きなので久しく市販の
ケーキを食べてません。誕生日ケーキは大抵手作り。
それはそれでとても良い傾向なのですが、たまには
美味しいと評判のプロの味も味わいたいものです。
(などと言ったら怒られるのでナイショで(笑))
2009/10/19(月) 17:36:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
ありがとうございます。
子育てに追われると時間が経つのは本当に早いですね…。
振り返ってみれば、それなりに充実している日々を送っているとは思うのですけど。
奥さんは誕生日ケーキを自分で作るのですね!
子ども達にとっては最高のプレゼントだと思いますよ。
長女もホットケーキ作りを手伝うのは大好きですし、ウチも少しぐらいはお菓子作りをやったほうがいいかもしれませんね、
プロのケーキは奥さんの誕生日に買ってくるというはどうですかね~。
2009/10/19(月) 23:16:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する