旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
エレキギターをどうするか考え中
2009年10月16日 (金) | 編集 |
うちには私が愛用していたエレキギターであるFENDER JAPANのテレキャスター(サンバースト色、型番忘れた…)があるのですが、最近使わないこともあり、微妙に接触が悪くなってきました。

本来なら修理するところですが、大きくて重く、部屋の邪魔となっていますので、これを機会に売ってしまうかなぁとも思ってます。
5万円ぐらいで買った、そこそこのモデルなのですが、色と形が気に入ってるので、手放すのは惜しいのですけどね…。

まぁ、ギターをするなら、ウチにはYAMAHAのエレアコ(10万ぐらいの良いモデル)があるので問題ないかと思いますし、なんと言ってもエレキはいちいちスピーカーを引っ張り出してくるのが面倒なので、結局、一番疎遠になっている状態なんですよね。


あとはエフェクター(ギターの音を変換する機械)ですが、うちにはマルチエフェクター「KORG AX1500G」があり、これもエレキを使わないなら不要になります。
なかなか使いやすし、評判も良い一品だったので、これこそ悩みどころなのですが、結局、電気製品なので使わないと劣化するのは目に見えてます。

さてさて、どうしましょうかね…。
コメント
この記事へのコメント
ぐんさんおひさしぶりです!
ギター接触不良ですか?まず簡単なところなら、接点復活剤をシールドにつけてジャックに抜き差しするとだいぶよくなる場合があります。
あとは、お近くの楽器屋へ!
うちは接触不良くらいなら1050円~で治ります。
気に入っているギターを手放すのって、なんだか寂しくって。
販売するのが仕事なのに、『なおして使ってください』って言ってます(笑)
2009/10/21(水) 01:37:00 | URL | あかねこ #-[ 編集]
>あかねこ嬢
お久しぶりです!
接点復活剤とは、下のリンクみたいなやつですね。
こんなのがあるとは知りませんでした。情報ありがとうございます!
amazonでも売っているみたいですし、なかなか良さそうですね~。
ただ、最近、全然エレキギターをあまり使ってやれないので、このまま手元で腐らせておくのも可愛そうかなぁとも考えてるんですよね。
ただ、子どもが大きくなったら、また練習するかも…とも思うので、かなり悩み中です(汗)
http://www.monotaro.com/g/00012183/" rel="nofollow">http://www.monotaro.com/g/00012183/
2009/10/22(木) 00:29:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
接点復活剤は普通に楽器屋で売ってますよー。
そんな私もエレキはほとんど触ってません。
Godinも最近・・・
だけど、売れないです。
寂しくて。
たまに磨いてやるだけでも、私は手元においておく人です(笑)
2009/10/23(金) 00:06:00 | URL | あかねこ #-[ 編集]
楽器屋でも売ってるんですか!
エレキは弦や清掃道具ぐらいしか買わない人なので、注意して見たことなかったなぁ。
Godinはいいギターですけど「生音ではなくラインを通すのがメインのエレアコ」という立ち位置自体がマイナーですからね(汗)
ステージにこだわる人には最高だと思うので、売れて欲しいですね~。
いずれにせよ、私も各種楽器の調整と通電ぐらいはマメにやりたいです。
どうしても最近、ピアノ以外は放置ぎみになってしまうので…。
2009/10/23(金) 00:57:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する