旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10月は毎日ブログを書こう、という企画
2009年10月10日 (土) | 編集 |
気がついた方もいるかもしれませんが、不定期ブログにしては珍しく10月はなんと毎日更新してします。

これは「10月は毎日ブログを書こう」という勝手に始めた企画で、特に暇になった訳でもないのですが、なんとなくダラダラ過ごしていた時間を見直せば、ブログを書く時間を捻出できるのではないかとう、自己啓発的な(笑)思いつきなのですが、取りあえず達成できるかどうか温かい目で見守ってくださいな。

書く予定だったネタもかなり溜まっているので、その在庫整理という意味合いもありますが…。
取りあえず、文章が短文になってきたら、苦しくなってきたと思ってください(汗)

ちなみに書く時間とアップする都合で、夜12時過ぎてから、前日日付でアップすることもありますがご容赦ください。
また、11月になったら、元の不定期なペースに戻しますので、悪しからずです…。
コメント
この記事へのコメント
趣味でも何でも日々の目標設定をすることは
とても良いことだと思います!
ある程度決めないとなかなかできませんからねぇ。
それにたとえ短くても毎日文章を綴るというのは
脳の活性化にも繋がるのではないかと・・・
僕がブログを始めたのはそれが目的でした。
10月ももう半分が来ますね。
毎日いろんなネタ、楽しみにしてます♪
2009/10/14(水) 09:17:00 | URL | タカ #-[ 編集]
>タカさん
いつも「さて、ブログでも書くか!」と思いつつも、ダラダラ余計なことをして時間をつぶしてしまうんですよね…。
その暇があったら、とっくに書きあがっているというのに(汗)
文章を書くのは嫌いじゃないはずなのに、いざやろうとすると別のことをしてしまう『掃除中にマンガ読んでる』現象を今回、少しでも改善できたらと思います(^^;
ブログを書いてる動機は、「考えをまとめるメモ代わりだ」ったような気がします。
公開すれば、整然と書くようになるだろうという期待ですね。
それから4年というのも年が過ぎるのは早いですね…。
2009/10/15(木) 12:38:00 | URL | ぐんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
